横浜チーズカフェ

2018-06-03 | イタリアン・パスタ


いったんホテルにチェックインして、1時間くらい休憩して横浜に向かってこちらへ。

予約してないけど、17時開店すぐに行って一人入れればいいし、入れなかったら代替店は考えてあったし。

アクセスは横浜駅、西口に向かい西口地下道を進み先左方向へ、9番出口を出てそのまま進み内海橋を右折、川を左に見ながら左折、50m先の路地を右折、30m先右側。

ガス入りレモンウォーター \330、焦がしパスタ(パルミジャーノパスタ) \1680、お通し \200(+消費税)

ガス入りレモンウォーターは要はレモン入り炭酸水、ただの炭酸水でよかったんだけど、メニューにはなかった。

お通しのヤングコーン。
皮付きのヤングコーンをチーズを乗せて焼いたモノ、味的にはシンプルだけど、ただそれだけで美味い。

焦がしパスタ
ある程度調理済のパスタを、客席横でパルミジャーノ・レッジャーノをくり抜いて和えて仕上げるモノ、まあTVとかでは珍しくないけど、実際目の前で見るとなかなかスゴイ。

実食、うんチーズすごいな、ありていにかなり濃厚で相当美味い。

パスタはいつもの表現で中細くらい、しっかりアルデンテ。

いや、これはインパクトだけでなくて、間違いなく美味いし、チーズ好きにはたまらんて。

#まあ、大人数で予約して、チーズフォンデュ、ピザ、パスタをって使い方がいいよね、五十路男一人はなかなかハードル高し、ワインでも飲めれば別なんだけど。

#動画撮ったよ。
--
読み:よこはまちーずかふぇ
最寄駅:JR(他)横浜駅
最寄街道:環状1号
--
桜木町に移動して横浜ブルク13で「ヤマト」を見る、多分大丈夫なんだけど今週は「ヤマト」と「ギアス」は優先させた、そして宿へ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 麺処 秋もと | トップ | The CAFE@ホテルニューグランド »

コメントを投稿

イタリアン・パスタ」カテゴリの最新記事