ジャンクガレッジ 越谷店

2010-05-25 | ラーメン 埼玉
商工会議所に用事があって、とりあえずそれから行かれる三郷で「ゼブラーマン2」、そしてレイクタウンへ移動してこちらへ。

アクセスは越谷レイクタウン駅、そのままイオンへ入ってkazeからmoriへ、3階に上ってkazeゾーンの真ん中くらいのフードコート内。

「六厘舎」の隣で営業してた時代には行った事があります、東大宮に移店してからは行ってないけど、2号店(?)はまさかのフードコート内。

豚増しラーメン 並(ヤサイ アブラ) \920

かわいらしい「二郎」な風貌、フードコート内なのでコレ1杯で親子3人シェアとか普通に出来る。

まず会計をすませるとレシートと共に番号フダを渡されて近くの席で待機、拡声器で5名くらいづつ呼ばれて配膳口へ集合、お盆を用意して箸とレンゲを置く、目の前でスープを注いでつづいて麺を、そしてココで無料トッピング、今回は「ヤサイアブラ増し」、そして調味料コーナーで一味を少しかけた。

スープは乳化してて茶濁、オレにはちとしょっぱいかな、ヤサイマシマシくらいにすればちょうどよくなるかもね。

麺は極太ちぢれ麺、ゴワゴワワシワシタイプで弾力が好き、浅草開化楼製。

豚は4枚くらい、違うタッパーから半分くらいづつ乗せてたんで、脂身多いとこと固めのとこと乗ってるのかな?

ヤサイはもやし中心キャベツ少々。
アブラは白い背脂、「富士丸」っぽいのを期待してたけどちょっと残念。

--
読み:じゃんくがれっじ こしがやてん
最寄駅:JR武蔵野線 越谷レイクタウン駅
最寄街道:東埼玉道路
住所:埼玉県越谷市東町2-8 イオンレイクタウンmori3F

コメント    この記事についてブログを書く
« W「Rの彼方に/やがて怪物と... | トップ | 麺食堂X »

コメントを投稿

ラーメン 埼玉」カテゴリの最新記事