麺食堂X

2010-05-25 | ラーメン 東京23区
いったん帰宅してSA氏を待って亀有で「書道ガールズ」、の前にこちら。
SA氏と亀有に行くついでというかで、ちょっと時間に余裕があるときに来ようと思ってとっておいたんすけど、やっと来られたよ。

アクセスは立石駅、南に出て線路沿いを右方向(四つ木方面)へ、200mくらい先に斜め左ヘ続いてる路地があるのでそこに入る、奥戸街道はそのまま斜めに横断して大体500mくらい先の平和橋通りを左折、100mくらい先左側。

坦々汁麺 \900

手伸ばし麺で、注文とほぼ同じにバンバンと麺帯を叩きつける音が…知らないとちょっとビックリするかも。

その麺は手伸ばし麺の特徴なんだけどちょっとザラザラかなぁ、ラーメン本の写真見るとツルツルなのかな?って思っちゃってたけど、なんとなくあーやっぱりこうだったかって、もちろん悪くないんすけど。
コシはあんまりないかなぁ、手伸ばしなんで太いところと細いところがあって、その食感の違いは面白いかも。

スープはゴマの風味はなかなかだけど結構薄味、そのままだと辛くなくて自分の好みでカウンタ上の辛油をかけて辛さを調節できます、この方式だと辛いのが苦手な人でも自分で調節できるのでいいっすね。

SA氏は塩汁麺 \800と煮豚飯 \350。

--
読み:めんしょくどうえっくす
最寄駅:京成線 立石駅
最寄街道:平和橋通り
住所:東京都葛飾区東立石2-1-1

コメント    この記事についてブログを書く
« ジャンクガレッジ 越谷店 | トップ | ゼブラーマン ゼブラシティの... »

コメントを投稿

ラーメン 東京23区」カテゴリの最新記事