Kitchen HOSAKA

2024-03-07 | ラーメン 埼玉

急にインスタグラムで長期お休みが発表されて、水曜からとりあえず三月いっぱいお休み、マスターの膝の手術だってことで、まあなんというか立ち仕事で全く他人事でなくて、オレもいつ膝や腰いわすかワカランわけで。

そういうわけでどのくらい休業かまではワカランけど、リネンさんの経験上3~4ヶ月はかかるんじゃないかな?ってことで、休業前に行っておこうかってことで、月曜にちょうど忙しくてメシ無理だったので都合よく。

中生ギョーザセット \1100、ジンジャーエール \400、四川麻婆豆腐 \1200氷 \200、ホッピー白(外)x2 \350x2、ウーロン茶 \400、、エビのチリソース \1200、ヒレ肉の黒酢すぶた \950、緑茶 \400、メンマ \400、黒ウーロン茶 \450、二階堂 吉四六 ロック \700、鶏と野菜の煮込み麺 \1200、みそネギチャーシュー麺 \1200、アサヒスーパードライ 生ビール \600、梅酒サワー \550

リネンさんは中生ギョーザセットオレはジンジャーエール。

ギョーザ、相変わらずジューシーで美味いよねぇ。

四川麻婆豆腐、リネンさんがどうしてもこれは外せないってことで、間違いないし。

リネンさんはボトル入ってる金宮でホッピーに、オレはウーロン茶。

オレの希望でエビチリ、うんうん、辛みと少しの酸味とプリプリエビたまらんね。

さらに黒酢の酢豚、いつもなら今まで食べたことないもの食べたいなとは思うんだけど、今回はもう悔いないように頼もうよってことで、こちらもホントにもうホントに安定した美味さ。

オレは緑茶に。

リネンさんがもう少しおつまみってことでメンマを、リネンさんはさらにラー油かけちゃってるし…

リネンさんは金宮がほぼ終わっちゃって(次来る時のためにボトル少しだけ残しておきなって言った)、吉四六をロックで、香りは上品だけど芋ー!って感じでガツンとくるようですよ、オレは黒ウーロン茶。

〆、オレは鶏と野菜の煮込み麺、あっつあつな塩あんかけ麺っすな、野菜は白菜、もやし、小松菜、ニラ、人参、キクラゲ、と柔らかい鶏ハム、ホントに優しい味わいで相当美味いっしょ。

リネンさんはみそネギチャーシュー麺、念願のみそ、ネギチャーシューは例の冷菜のネギチャーシューが乗ってるし、これはオレは無理だったわ、みそラーメンのところはちゃんと美味いけどね。

マスターとママにも飲んでもらいました、生ビールと梅酒サワー。

--
読み:きっちん ほさか
最寄駅:東武スカイツリーライン 草加駅
最寄街道:県道49号
住所:埼玉県草加市氷川町5-7
library
--

マスターとママに飲んでもらってる時、すでにお客さんはウチらだけになってて少し話したけど、やはりマスターの膝はリネンさんと同じ症状みたい、リネンさんはだいぶ昔で大手術になっちゃってたみたいだけど、マスターは関節鏡でいけるみたいで、術後の回復は早いかもしれないっすね。

とにかく無理はしないで、でもなるべく早くの復帰を祈っております。

コメント    この記事についてブログを書く
« 爆上戦隊ブンブンジャー「届... | トップ | 荻窪らーめん 栄龍軒 »

コメントを投稿

ラーメン 埼玉」カテゴリの最新記事