魁力屋 草加店

2023-11-28 | ラーメン 埼玉

日曜日もメシ食えなかったんで、また「甚太鼓」はなぁって思って、じゃあってことでこちらへ。

前回は2012年1月なんで12年弱ぶりくらい。

ハイボール ニッカx2 \418x2、黒ウーロン茶 \242、三種盛り \440、餃子 \286、唐揚げ \495、チェーハイ レモン \418、みそ野菜ラーメン \979、京都漆黒醤油味玉ラーメン(やわ、背脂無し) \1001

リネンさんはハイボール、ブラックニッカね、オレも黒ウーロン茶に、タクワンはポットできて食べ放題です。

まずおつまみ三種盛り、チャーシュー、メンマ、キムチ、

チャーシュー美味いし、メンマもいい味、キムチはリネンさんおまかせ。

唐揚げ美味いな、柔らかくてジューシー、いいね。

餃子は気持ち小ぶりな感じするけど、これはこれでまあ普通に美味いよ。

リネンさんはレモサワーに、ハイボールの方が美味かったみたい。

オレはみそ野菜ラーメン、麺の固さ普通で背脂も普通に、甘めな味噌スープ、背脂も加わってそっちの甘さも十分に、美味いね。

麺は細めのストレート、ゆで加減普通で気持ちパツッとしてる感じな低加水、野菜はもやし、キャベツ、人参、とネギ。

リネンさんは京都漆黒醤油味玉ラーメン、麺やわ目で背脂無し、富山ブラックみたいな見た目だけどそこまでしょっぱくはないかな。

ポットに入ってるネギ全部乗っけちゃってました。

--
読み:かいりきや そうかてん
最寄駅:東武伊勢崎線 松原団地駅
最寄街道:国道4号
住所:埼玉県草加市花栗4-24-10
library
--

コメント    この記事についてブログを書く
« ブレーザー「光と炎」 | トップ | ガッチャード「暴走ライナー... »

コメントを投稿

ラーメン 埼玉」カテゴリの最新記事