IVO ホームズパスタ 新宿店

2024-05-15 | イタリアン・パスタ

やっと「HOSAKA」が10日にマスターの膝の手術&リハビリを終えて復活、ならすぐ行くでしょってことに…多分だいぶお祝いもされてたりいただいてるだろうなとは思ったんだけど、ウチらも明治神宮へお参りしたかったってのもあって、じゃあ新宿伊勢丹でケーキでも買っていこうよって感じに…

ウチは大体9時半頃出て、結構混んでて明治神宮着くのが11時ちょっと前くらいになっちゃう…ので先に買い物かな?って思って伊勢丹駐車場へ、パークシティの方の駐車場だと2000円以上買い物すれば二時間半無料なのでパークシティへ、ちょうど無料送迎バスがいたので乗り込んで本館へ…伊勢丹自体は多分ノリノリに会いに行った時以来かな?

地下でケーキを物色してから地上へ、昼はこちらへ、2013年以来11年ぶり二度目。

「オモウマい店」で紹介されてさらに混んじゃってるみたいね。

開店10分前でエレベーターで上がっていったら、まだ開店前ですって螺旋階段に並ばされたよ、22人くらい行列、まあ一巡目に座れたので無問題。

塩味 アサリ(ウーロン茶) \1200、ミートソース 絶望(アイスコーヒー) \1350、チーズ \50、ナストロアズーロ \830

オレは塩味のアサリ、リネンさんは絶望、ビールを頼もうとしたらあとでって言われました、それと粉チーズを追加で。

オーダー通るとランチサービスの飲み物がいただけます、コーヒー、加糖アイスコーヒー、アイスティー、ウーロン茶から選べます、オレはウーロン茶、リネンさんはアイスコーヒーを、以前は食後だったけど全員食前になったのかなと…待つから先飲み物飲んでおいてって感じかね。

粉チーズも先にきます。

オレのが先にきました、つづいてすぐリネンさんのも。

塩味アサリ、予想してたというかそういう状況にはなさげというかで、ニンニク少なめのオーダーは無理っぽいかなと、ディナーですいてたらやってくれるかもしれませんが…

かなり塩分濃度の高いスープはニンニクたっぷり、プラス鷹の爪の辛さも相当ある感じ、ま~濃いなって印象。

パスタは中細くらい、アルデンテよりは柔めかな、スープパスタだからかパスタがあんまりフォークにからまってこなくて、中途半端で口に含んでブチって噛み切るかすすっちゃうかになっちゃうかなと。

後半粉チーズをフリフリ、意外と合うかも。

リネンさんは絶望、ガッツンとしたニンニクとトマトと香辛料がそれはそれで美味いけど、粉チーズプラスでマイルドになっていいみたいよ。

オレも一口いただいたけど、あ~こんな感じだったなぁって感じ。

パスタきたタイミングでビールを注文、イタリアのナストロアズーロ、ハートランドよりもさらに飲みやすいみたい。

--
読み:いぼ ほーむずぱすた しんじゅくてん
最寄駅:JR(他) 新宿駅/東京メトロ、都営 新宿三丁目駅
最寄街道:靖国通り、明治通り
住所:東京都新宿区新宿3-14-23 マヤビル3F
library
--

コメント    この記事についてブログを書く
« 関ぐち | トップ | ブンブンジャー「少年がほし... »

コメントを投稿

イタリアン・パスタ」カテゴリの最新記事