カラオケ(16/08/18)

2016-08-19 | 戯事
お盆休みのSA氏と新田氏とでスゲー久しぶりにカラオケに行った、今まではオレとお盆休み合うこと少なかったけど、今回は珍しく合ったんで、ちょっとした企画「耐久100曲カラオケ」ってことで…でも、まあいけるとこまでって感じで。

11時のフリータイムに入って…一応しばりというかでゆるめな「タイトルしりとり」をってことに、で「ン」や「ル」で終わったときの救済(それらで終わるのを気にして歌いたい歌を歌えない事態にならないように)を考えて決行、一応オレ自身でもアイドルしばりもついでに。

緑文字がktオレンジがSA氏(本来なら黄色なんだけど見えないので)青が新田郁朝氏
【諸事情でシから】潮騒のメモリー(天野春子(小泉今日子))
【イ】言い訳Maybe(AKB48)
【イ】今すぐKiss Me(LINDBERG)
【「ー=イ」か「ミ」でミ】水の星へ愛を込めて(森口博子)
【テ】TAKE ME HIGHER(V6)
【「R」か「ー=ア」でア】あの娘(中島みゆき)
【コ】木枯しに抱かれて(小泉今日子)
【デ】てもでもの涙(AKB48(team B))
【ダ】抱いてHOLD ON ME!(モーニング娘。)
【イ】Yeah! めっちゃホリディ(松浦亜弥)
【イ】EQUALロマンス(CoCo)
【ス】素敵なラブリーボーイ(小泉今日子)
【イ】イージーライダー(深田恭子)
【ダ】ダンシング・ヒーロー (Eat You Up)(荻野目洋子)
【ロ】Rock'n Rouge(松田聖子)
【「ジュ」か「ユ」でユ】雪の帰り道(渡部美奈代)
【チ】チームB推し(AKB48(team B))
【シ】少女A(中森明菜)
【エ】永遠プレッシャー(AKB48)
【ジャ】じゃあね(おニャン子クラブ)
【「ネ」がなくてひとつ前の文字のア】艶姿ナミダ娘(小泉今日子)
【メ】メロディ(高井麻巳子)
【ディ】Deep Breath(ribbon)
【ス】スターダスト・メモリー(小泉今日子)
【イ】恋しさと せつなさと 心強さと(篠原涼子 with t.komuro)
【ト】時の河を越えて(うしろ髪ひかれ隊)
【テ】天国のキッス(松田聖子)
【ス】スタンド・バイ・ミー(姫乃樹リカ)
【イ】色・ホワイトブレンド(中山美穂)
【ド】ドッキドキ!LOVEメール(松浦亜弥)
【「ル」がなく前の文字のメ】メロンのため息(山瀬まみ)
【キ】君だけに(少年隊)
【ニ】1/2の神話(中森明菜)

と、ここで待ちが発生してて強制的に終了、というシステム知らなかったし…まあ、物足りないくらいでちょうどいいかもって感じで。

33曲か~、100曲だとコレの3倍だったか、うーん、もうちょっとマイナーな、でちょっと昔のアイドルの曲多いとこでないと、探すタイムロスが長かった気がするわ(俺が一番待たせたのは間違いないんだけど)。

それにしてもうろ覚えすぎるんすよねぇ、前日にYouTube見て復習していったんだけど、見たのはほとんどなかったし…それと密かに「サイレントマジョリティー」を練習してたのは秘密。

あとDAMならウチで出来るんすけどね(新しい曲は入ってないけど)。

近い内に再チャレンジしたいな。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 劇場版 仮面ライダーゴース... | トップ | ジュウオウジャー「アンハッ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SA)
2016-08-20 22:08:10
現場では「しゃ」で検索して普通に出たから「じゃあね」にしたもののこうして文字にして見るとなんか違和感が…。

またチャレンジしましょう。
返信する
Unknown (kt)
2016-08-21 00:13:29
ま、別に「ジャ」から「シャ」にするのも普通にありなんだし、無問題かと。

いつかまた、チャレンジを。
返信する
Unknown (新田郁朝)
2016-08-21 22:06:40
荒天の中の運転、ありがとうございました。

33曲も歌ってたんですなぁ。
私も途中からアイドルソングに引っぱられました(笑)
もっとちゃんと予習して、ある程度のカンペを作って行けば良かったかなと。

いずれ、また。
返信する
Unknown (kt)
2016-08-21 23:55:59
運転は全く苦じゃないのでいいんすよ。

確かに曲数は結構いってましたね、時間もそれほどたってる印象なかったし。

オレもここのところの忙しさがなかったら、メモって行ったかもしれなかったんすけど、ちょっと時間的に無理でした。
返信する

コメントを投稿

戯事」カテゴリの最新記事