@Home Dining Salve

2023-11-02 | イタリアン・パスタ

いったん帰宅して、体調悪くなってるワケでもないんだけどもう夕方まで休憩…というか工房とか買い物とか、とにかくなにかやる気にはそうそうならないんで…

夕メシはこちらに久しぶりに。

ELVIS JUICE \800、ゼロ洋ナシ生キウイスパークリング \650、パワーサラダ ハーフ \500、レバーペースト \650、ジンビーム ギガハイボールx2 \1250x2、鶏もも肉のステーキ ~マスタードソース~ \1200、トマトジュース \350、Pizza マルゲリータ \1100、塩レモンサワー デカサイズ \900、自家製ピクルス \450、ジンジャーエール(辛口) \350、ゴルゴンゾーラクリームパスタ(ニョッキ) \1200+100、珈家のコーヒーx2 \400x2

リネンさんはエルビスジュースというスコットランドのビール、オレはゼロ洋梨キウイスパークリング、ビールはフルーティで飲みやすいそうです、オレのは洋梨風味はあんまりなくてキウイが強い感じ。

お通しの味付け玉子は麻薬の玉子、要はニンニク醤油につけた味玉ね、ニンニク風味はまああるな。

まずパワーサラダをハーフで、サニーレタス、ブロッコリー、カリフラワー、わさび菜、ロマネスコ、トレビス、アスパラガス、ビーツ、紅しぐれ大根、さつまいも、りんご、栗、柿、キウイ、オレンジ、豆類、ナッツ類、チキン…いや美味い。

そしてレバーペースト、うん、いいんだけど…一口でいいや、バゲットは後の料理のためにキープ。

リネンさんはジンビーム ギガハイボール、ココでは二杯。

オレ希望の鶏もも肉のステーキ、ほどよい歯ごたえと鶏の風味、マスタードソースはそこまで辛くなくていい塩梅ッスな、バゲットでソース拭ってまあ美味い。

オレはトマトジュース。

さらにマルゲリータ、サイズ的には少し小さめかなとは思うけど、厚めの生地で気持ち食べごたえある感じ、もっちりとまではしてなくて、サクサク感があるかな。

リネンさんは塩レモンサワーのデカサイズ、デカサイズは要は二杯分、塩レモンサワーはめっちゃ美味いって。

ピクルス、左から時計回りにきゅうり、茗荷、長いのはエシャレット、セロリ、レンコン、パプリカ二色、ヤングコーン、うずらの玉子、プチトマト、相変わらず美味いよ。

オレはジンジャーエール、辛口やはり美味いね、リネンさんはポイントためていただけるハイボールをギガでもう一杯、とサイズ比較。

〆はゴルゴンゾーラクリームパスタをマスターおすすめのニョッキで、ゴルゴンゾーラパスタ好きなんすよねぇ、すごいクリームの量、さすがにこんな感じのは見たことないな。

ニョッキはモッチモチ、さすがマスターおすすめ、ママもこのニョッキがゴルゴンゾーラには一番合うって言ってたし…生パスタは100円増しです。

しかし美味い、このソースもバゲットで全部拭って食べたいくらい。

〆にホットコーヒーを、このコーヒーも香り高くて美味いよ。

--
読み:あっとほーむ だいにんぐ さるう゛ぇ
最寄駅:東武スカイツリーライン せんげん台駅
最寄街道:国道旧4号
住所:埼玉県越谷市千間台西3-1-17
library
--

コメント    この記事についてブログを書く
« 満留賀 | トップ | キングオージャー「泣くなス... »

コメントを投稿

イタリアン・パスタ」カテゴリの最新記事