濃厚鶏塩ャ^ージュつけ麺 うぜん

2011-04-24 | ラーメン 東京23区
「ほしのふるまち」後、副都心線→丸の内線で中野新橋まで行ってこちらへ。

アクセスは中野新橋駅、出たら目の前の道(大通りの方)を左方向へ、大体200mくらい先右側。TSUTAYAの目の前。

以前、恵比寿時代に行ったら移転予定ってことで閉店してて、こちらに移転したのでぜひ来たかったのです。

鶏塩ャ^ージュつけ麺 並 \790

麺は四角い断面の中くらいの太さのストレート、モチモチで美味い、正直出てきた時にあんまり好きなタイプじゃないルックスだったんで、あーこういうのか~ってテンション下がったんすけど、食べてみたら悪くなかった…というか好き、いやよかった。

つけ汁白ッ!!鶏+じゃがいものャ^ージュ状、ホントにャ^ージュという表現がふさわしくて唯一無二、よう考えたなと。
ャ^ージュ状にするのにはバーミックスを結構長い時間当ててたんで、つけ汁冷めちゃわないかな?って思ったけど、それほど冷めてなかったかな。

麺を残してスープ割り、ん?スープ割りした方が冷めちゃった、普通少しあったかくなるのに…ビシソワーズを狙うなら逆にもっと冷やさないといかんし、ちょっと狙いがワカランかったかな。

あと、店内相当蒸し暑い、換気を何とかしないとこれからのシーズンはきつくないか?

--
読み:のうこうとりしおぽたーじゅつけめん うぜん
最寄駅:東京メトロ丸の内線 中野新橋駅
最寄街道:青梅街道
住所:東京都中野区本町3-12-13

コメント    この記事についてブログを書く
« 池麺 KINGKONG | トップ | 麺匠 克味 »

コメントを投稿

ラーメン 東京23区」カテゴリの最新記事