池麺 KINGKONG

2011-04-24 | ラーメン 東京23区
さて、まずは「ほしのふるまち」と「管制塔」は絶対見なくちゃならんし終わっちゃうと、あと「攻殻機動隊」も、ということでとにかく池袋新宿しかなくて、まずは池袋で「ほしのふるまち」の前にこちら。

アクセスは池袋駅、東に出てサンシャイン60通りへ、東急ハンズの手前の路地を左折、大体200mくらい先右側。豊島区役所の裏。

「東池袋 大勝軒」のセカンドブランド。

トロフルつけめん 並200g \800

麺は太麺ストレート、モチモチした食感でコシ十分、美味いッス。

つけ汁はドロドロ、豚骨魚介かな、トロフルのフルはフルーツのフルで、いく種類かのフルーツジャムが隠し味で入ってるようです、確かに甘めだけど言われないと気付かないっすねぇ。

麺の上のレモンを絞るとさっぱり目に、ラーメンに柑橘系の組み合わせは結構好き、つけ汁が濃厚で例のごとく飽きてくるので、レモンで雰囲気変わるのでいいね。

麺を残してスープ割り、ん?なんかコリッとする食感のモノが…軟骨っすかね。
いつものことだけど麺が残ってるので「つけ汁おかわりですか?」って聞かれてしまった、おかわりできるんすねぇ、オレは並盛りだけどほとんどの人が中盛り(400g)を食べてたんで、多分つけ汁がなくなっちゃうんじゃないかね。

--
読み:いけめん きんぐこんぐ
最寄駅:JR(他) 池袋駅
最寄街道:池袋大通り
住所:東京都豊島区東池袋1-32-2

コメント    この記事についてブログを書く
« 陶芸作品'11/04 | トップ | 濃厚鶏塩ャ^ージュつけ麺 うぜん »

コメントを投稿

ラーメン 東京23区」カテゴリの最新記事