機動戦士ガンダム00 2nd season「再生」

2009-04-04 | G
いよいよ最終話、延々と続くリボンズとの戦闘、いやもういいでしょとはなったけど、最後「0ガンダムvsエクシア」になってえらい燃えた、ファーストそっくりの機体でアムロ声が乗って負けるっていうのは思うところはあるけど、まあいいのかなぁ。

リボンズキャノン、なんというかネーミングセンスはともかく、ラスボスがキャノン系ってどういうことなんだろう?って思ったらリボンズガンダムに背中合わせっていうのは笑えたな~、あーでも「僕が一番ガンダムをうまく使えるんだ…」って言って欲しかった。

ケルディムの1秒のトランザムとか、アリオスの鋏とか、エクシアを射出するスメラギさんの読みとか、「くー!」となるとこも多かったし、概ね満足な最終回でした。

我らがパトリックも生きてたー!!しかも結婚しやがった!一番うまくやったのコイツなんでね?

さて、なんというかイオリア・シュヘンベルグの計画がどこまでイレギュラーでどこまで計画のうちだったのかも分からずじまいで、結局世界政府樹立された程度で、それ以外は以前と変わったのか?という気もするし、アロウズは解体されたにしても、世界政府もいずれ軍事力が必要になるだろうし、だからこそのCB存続なんだろうけど、まあいくらでも話は出来るだろうというのはいいことなんだろうけどね。

関係者各位お疲れ様でした、劇場版か~、2010年か、早くて一年後か~、異星人との遭遇な話になるのかな?出会いは最悪だったけどマリナ姫の歌で宇宙戦争が終わるって話はやめてね。
劇場版終わったら3rdシーズンやってもいいんだけどな~。

コメント    この記事についてブログを書く
« ディケイド「ファイズ学園の... | トップ | 真マジンガー 衝撃!Z編 on t... »

コメントを投稿

G」カテゴリの最新記事