ハゼ釣り@18/10/3

2018-10-07 | 釣り


今年三度目のハゼ釣り、どうもイマイチ潮が合わなくて、あと天候+気温がアレでもう10月になってしまった。

今回は小潮、なので潮はほとんど動かないかな?と思ったら、朝のうちからだいぶ引いてる、干潮4:51なんでド干潮ちょいすぎくらいか、でも蛎殻の上に乗って釣れたんで大丈夫だったけど。

後にだんだんあがってきて、ちょうどよく釣りやすい潮位の時間多かったんで。結果的に数いけたんだとと思う。

うん、釣れる、ちょっと大きくなってるか。

今回も六尺で近場と、十一尺で遠くを狙った、どちらも塙式の一本バリ。

オヤジが二本バリで一荷で釣れたりしてるのを見ると、ちょっと羨ましい感じもするんだけど、こっちは手返し重視でバンバン釣り上げるスタイルなんで、釣れる時にはとにかく早い…ハリスが引っかかって切れても20秒で付け替えて、10秒でイソメつけて入れるんで、やっぱり一番多く釣れたりするんだけどね。

ん~、まあ、ハリスロスト以外の特筆するトラブルもなく順調そのもの、ただ大物はかかってこなかったな。

7時ちょっと前から12時くらいまでで118本、前回より1本少なかった、ただ全体的に唐揚げサイズよりはちょっと大きいかな?って大きさなんで、釣り上げ時の手応えがちょっといい感じ。

上は初ハゼ、アベレージサイズ。



コメント    この記事についてブログを書く
« 快盗VS警察「伝説の銃」 | トップ | ダイニングバー ミラコロ »

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事