ハゼ釣り@15/7/22

2015-07-23 | 釣り


今年初と言ってもいいハゼ釣りで境川へ、なにしろそろそろ釣れるかな~って様子見に行っても全く釣れなかったからねぇ、去年はあの時期にはもう釣れてたワケだし…あと、釣りツアーの方では千倉でも諸磯でもハゼ釣れてたけどね。

ただ、今回は青イソメを冷蔵庫に入れっぱなしにして忘れてきてしまった、気付いたのは浦安のセブンイレブン、オヤジが取りに行ってくるよって言ってるけど、往復2時間はかかるでしょ、高速往復なら早いだろうけど2k近くかかっちゃうし。
近場の24時間営業の釣具屋は…確か行徳街道にあったハズってとりあえずそこに行ってみてあればよしなかったらそこで考えると、行ってみたら24時間営業ではなくてエサの自販機がある店だった、まあでも、エサ買えるならどちらでもよし、ってことで冷蔵庫に残した青イソメはもったいないけど、次の釣りツアーまではもたないんでしゃーないッスね。

そういうワケで、ドタバタしたけど6時~12時で天ぷらサイズ20本、唐揚げサイズ74本の94本、一束(100本)いかなかったわ~、釣れない時間帯あったからな~。時速16本って感じっすね。

去年は天ぷらサイズがこれほど釣れた経験なかったんで、今年は大きいのもいっぱい混ざるといいな~。

最大の大物、去年の夏場は15cm弱ってそう釣れた記憶なかったし。


コメント    この記事についてブログを書く
« ドライブ「悪魔はなぜ進化を... | トップ | 翁庵 »

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事