翁庵

2015-07-24 | そば


そういうワケでハゼ釣り終えてこちらへ、もうかなり遅いけどすでにそばの季節ッスな。

アクセスは上野駅、JRだと浅草口に出て陸橋を進み昭和通りの上、首都高の下を通り、昭和通りの反対方向へ進み左の階段を下りる、道なりに北上して「三井ガーデンホテル」の交差点を右折、50m先左側。
東京メトロだと1番出口を出て右方向へ、すぐ「三井ガーデンホテル」があります。

冷やしむじな \1000

「むじな」はきつねのおあげ、たぬきの天かす、そしてハムそばのハム、全部が乗った特製みたいなもんすな。

そばは、きちんと繋がってて細めでコシのあるそば、美味いなぁ。

つゆは鰹が香る辛めだけどいい塩梅。

上には細切りおあげ、甘めの味付けをしてあります、短冊切りくらいのハム、千切りきゅうり、錦糸玉子、天かす、茹でキャベツ(ゴマ油風味)、面白いねぇ、冷やし中華っぽいけど間違いなくそばだし。

ワサビは練りワサビ。

そば湯ももらえるけど、お茶がわりに飲む以外にちょっと使いづらいかも、つゆは薄めるほど濃くないし。

--
読み:おきなあん
最寄駅:JR(他)上野駅
最寄街道:浅草通り、昭和通り
--
続いて入谷の「チャムチャム」へ向かったら、昼営業終わっちゃったので、そのままいったん帰宅。

コメント    この記事についてブログを書く
« ハゼ釣り@15/7/22 | トップ | 麺処 利他 »

コメントを投稿

そば」カテゴリの最新記事