Kitchen HOSAKA

2023-12-27 | その他の食事

日曜に続いて月曜も忙しかった~、クリスマス暇ってパターン多かったんだけどねぇ、まあこの辺はその年々によって違うんだけどね。

中生セット(ザーサイ、メンマ) \1100、ジンジャーエール \400、エビと卵のチリソース \1100、氷 \200、炭酸水x3 \250x3、梅干しx4 \180x4、ウーロン茶 \400、油淋鶏 \850、お新香 \550、海鮮あんかけ丼 \1300

リネンさんは中生セット、オレはジンジャーエール。

セットのメンマとザーサイ、うんうん。

エビと卵のチリソース、エビチリの中にふわふわ玉子焼きが入ってる感じ、玉子焼きとチリソースが結構合うんすよねぇ。

リネンさんはボトル入ってる金宮、炭酸と梅干しで梅干しサワーに、五杯くらいいったかな?

オレはウーロン茶。

そして油淋鶏、甘酢あんたまらないな。

お新香、ザーサイとカブ、きゅうり、ラディッシュの塩漬け、ザーサイ入っちゃいますけどいいですか?って言われて、さっき食べたけどまあザーサイ美味いんでいいかって感じで。

そして〆に海鮮あんかけ丼、塩味の海鮮中華丼って感じ、餡の中身はイカ、エビ、ホタテ、さつま揚げ、白菜、もやし、小松菜、人参、キクラゲ、うずらの玉子、美味いなぁ。

塩味のスープが優しい味わい。

--
読み:きっちん ほさか
最寄駅:東武スカイツリーライン 草加駅
最寄街道:県道49号
住所:埼玉県草加市氷川町5-7
library
--

イブには焼鳥、クリスマスには油淋鶏ってことで…

コメント    この記事についてブログを書く
« 関ぐち | トップ | ブレーザー「ヴィジター99」 »

コメントを投稿

その他の食事」カテゴリの最新記事