関ぐち

2023-12-26 | その他の食事

日曜日、まあ~疲れた、またかよ!?ってなっちゃうけど、イブだし店閉めたあとこちらへ、ホサカとも思ったんだけど、ちょっと時間が遅かったし。

カルピス \350、生ビール キリン一番搾り \650、もつ煮込み \500、おでん \600、ウーロン茶 \350、日本酒(お燗) 一合x2 \600x2、金目鯛(銚子) \900、炭火焼とり 各\180 もも、レバーx2、かわ(以上塩)、陸 ハイボール \500、玉露茶 \350、生つくね プレーン \280、ねぎ塩 \330、竹鶴 ハイボール \800、しいたけ肉詰め(2ヶ) \600(+消費税)

オレはカルピス、リネンさんは生ビールで乾杯。

お通しはカキ酢、チュルンといいね。

今回は煮込みあった、前回は売り切れだったんだったっけ?

あっさり味噌系、あ~、こういうタイプ大好き、モツ、大根、人参、こんにゃくかな。

そしておでんがあったので注文、全部練り物系だ、詳しくはワカランけど、竹輪、さつま揚げ、手前のでかいのエビ天?まあそういう感じで…もっと熱々がいいなぁ。

オレはウーロン茶、リネンさんは熱燗、大関みたい。

珍しく金目の刺身、ねっとりいいなぁ、右の白いのはサービスでつけてくれた水ダコ。

焼鳥、左から、もも、レバー二本、かわ、全部塩で、あーなんだろ焼鳥食べると生き返るよ。

リネンさんは陸のハイボール、オレは玉露茶に。

生つくねのねぎ塩とプレーン、あぁネギ多いなぁ、リネンさんは最高だって…プレーンはやはりものすごく美味い。

リネンさんは最後竹鶴のハイボール、スゲー美味いって、山崎も好きだけど竹鶴も相当いいみたい、じっくり味わいたいグビグビ飲む酒じゃないって感じ、らしいよ。

しいたけ肉詰め、お~、マジか?これも相当美味いって。

--
読み:せきぐち
最寄駅:東武スカイツリーライン 草加駅
最寄街道:県道49号
住所:埼玉県草加市氷川町3-13
library
--

コメント    この記事についてブログを書く
« 加賀廣@草加 | トップ | Kitchen HOSAKA »

コメントを投稿

その他の食事」カテゴリの最新記事