アジアンレストラン&バー マウンテン

2017-08-03 | アジアン・カレー


31日1日とえらい忙しかった、しかもフリーだったのでもうてんてこまい、えらい大変だったし…ので、ものすごいお疲れ気味、しかもふた月に一度の用事の日、まいったな~。

午前中に「忍びの国」か「メアリ」を見ようと思ってたんだけど、とてもじゃないけどそんな元気なくて、かといって昼メシ抜いて行かなくてはならなくて、メシ食いにも行かれない、まあ一応じゃ陶訣?ニやるかなって感じで。

そして、検査を終えて昼メシに、こちらが遅くまで開いてるのでよかった。

アクセスは獨協大学前駅、西口に出てロータリの左から線路から直角につづく道路に入る、100m先の獨協さくら橋交差点を渡って左折、200m弱先右側。「Φve」のとなり。

2種類カレーセット(マトン、ほうれん草チキン、ライス、ラッシー) \1100

ランチメニュー、数種類のカレーから2種をチョイス、マトンを3辛、ほうれん草を2辛、ナンとライスはライスを、ソフトドリンクはラッシーを選びました。

注文してからちゃんと炒めてる音とか聞こえてくるので、作り置きではない感じです。

まずサラダ、キャベツ、ニンジン、サニーレタス、サウザンアイランドで。

そしてラッシー、濃厚だけど甘いなぁ、甘さ半分くらいでいいんすよねぇ。

続いてカレーとライス、ナンをチョイスしてたら同じ銀皿にドカッと乗ってくるけど、ライスはなぜか別皿なので、銀皿の方はなんか寂しい、いいんだけど。

まずほうれん草チキン、うん、すごく美味い、うーん、2辛だと全く辛くないな、逆言えばすごく食べやすい。

マトン、おぉ、ちょっと辛いか、でもいいな、マトンはコロッとしたのが少し、でも風味がすごくいい。

ライスはインディカ米、バスマティ米かは分かりません、でもなんとなくぱさつきが弱い感じがしたから違う品種かもしれません、香りはすごくいい。

チキンティッカが1ピース、うん、ありがちなミシッとしてない、ほどよい固さ柔らかさの鶏肉、美味いなぁ。

最後にバニラアイス、まあ普通。

--
読み:あじあんれすとらんあんどばー まうんてん
最寄駅:東武スカイツリーライン 獨協大学前駅
最寄街道:国道4号
--
ココ以前は焼鳥屋さんだったっけ?の、居抜き状態で和風な店内。

さて、次の検査の日までに近くに食べたい店がオープンするか?(「鶴おか」の跡地は駅越えなきゃならんし、ちょい遠い)。

検査の結果はやっぱりフォアグラってことですな、他の数値は悪いところはないんだけど、暑さや雨で休んでたウォーキング再開するかな。

コメント    この記事についてブログを書く
« エグゼイド「Resetされたゲー... | トップ | 満開屋 »

コメントを投稿

アジアン・カレー」カテゴリの最新記事