満開屋

2017-08-03 | ラーメン 埼玉


用事を終えて一路川口へ、間に合うかな?って思ったら、なんとか間に合って「忍びの国」を、20分早い「メアリ」には間に合わなかったけど、こちらは長いこと上映ってそうだし、後回しでも大丈夫でしょってことで。

「忍びの国」を見終えてSA氏からの連絡待ち、19時過ぎにSA氏からメールで19:50頃川口駅に着くというので、アリオ川口から出て、一応まだ時間的に余裕があるので「中華ソバ鳴門」の場所だけ確認しようかと思って行ってみたら閉まってる、マジか!?ってことで、代替店は川口駅近なのでどうするか迷ったけど、アリオに戻って再び車入れて(3時間無料だし、映画見れば合計6時間)、歩いて川口駅へ。

川口駅でSA氏と合流してこちらへ。

アクセスは川口駅、東口に出てロータリの上層を左前方(そごうの方)に進み左の階段を下りる、そのまま産業道路沿いを北上、50m先の路地を右折、50m先右側。

満開味噌麺 \750、ピリ辛そぼろ丼 小 \320

とりあえず店名の付いてるメニューを。

スープは味噌だから分かりづらいけど豚骨系かなぁ、味噌ダレの塩梅はオレには相当濃いめ、辛さはあまりなくて甘みと味噌のコクを十分感じる、まあ美味いかな。

麺は太麺ちぢれ、コシ十分でャNッとした食感いいね。

炒め野菜はもやし、キャベツ、玉ネギ、炒めてないけど貝割れ。

味噌には珍しいチャーシューがデフォでのります、あとメンマとワカメも。

玉子こそのってないけど、なかなか豪華な内容っすな。

ピリ辛そぼろ丼、そのまま甘辛なそぼろかけごはん。

SA氏は函館塩麺 \700、ネギチャー丼 小 \250、塩もいける。

--
読み:まんかいや
最寄駅:JR京浜東北線 川口駅
最寄街道:産業道路
--
コメント    この記事についてブログを書く
« アジアンレストラン&バー マ... | トップ | 忍びの国 »

コメントを投稿

ラーメン 埼玉」カテゴリの最新記事