タイ料理 パヤオ

2017-01-14 | アジアン・カレー


今年初タイ料理。

アクセスは浅草橋、東口に出て右方向へUターンする感じで、ガードの南側沿いの路地に入る、100m弱先左側のビルの二階。

店内満席で無理かと思ったら、一組お勘定中で2~3分で座れました。

ライチジュース \400、クィッティオ・トムヤム \780

「クィッティオ・トムヤムはエビと豚どちら?」って聞かれたんで、エビって答えたんだけど、ホール担当の人の勘違いでクィッティオ・トムヤムは豚だけでした、クィッティオ・トムヤムクンじゃないもんね(クンはエビ)。
間違えてしまったホールの人には「気にしないで」って言ったけど、生春巻きサラダをサービスしてくれました、ラッキー、スゲー美味いし。

ライチジュースは甘い、けどライチ感が美味い。

クィッティオ・トムヤムは要はトムヤムフォーかな、トムヤムスープに米粉麺。

あっさりめのスープは豚骨かなぁ、それにチリや唐辛子系の香辛料で味付けした感じの物、トムヤムとトムヤムクンは違うもんだし、まあでも美味いことには間違いないし…あと、ちょっとむせた。

いや、干し小エビでエビ風味はあるけど、やっぱりトムヤムクンではないって感じかな。

麺はいつもの表現で、中くらいの太さの平打ち米粉麺、ツルツル感いいね。

具は、豚肉、もやし、青ネギ、パクチー、干しエビ。

--
読み:たいりょうり ぱやお
最寄駅:JR総武本線、都営地下鉄浅草線 浅草橋駅
最寄街道:国道6号
--
コメント    この記事についてブログを書く
« MENSHO TOKYO | トップ | 馬賊 日暮里店 »

コメントを投稿

アジアン・カレー」カテゴリの最新記事