麺屋 番

2019-12-13 | ラーメン 埼玉


先週水曜日、今回は前撮り、10時に行って打ち合わせも含めてとはいえ終わったのは19時、昼飯はセブンイレブンのおにぎりとサンドイッチとかですませたので特に…

終わってどうしようか?って、オレはもう絶対ラーメンじゃなきゃイヤって感じで、じゃあってことで越谷の「こむぎ」へ行ったら電気はついてるけど閉まってる…水休ではなくなったという未確認情報頼りに行ったんだけど、水曜あいてるかどうかもワカランかったなと。

じゃあどうする?って、まあ、それではまだリネンさんとは行っていないこちらへ行こうかなって、機会がなかっただけで時間の問題ではあったんだけど。

六度目の訪問、前回は震災直後。

番 全部乗せ(太)塩 \1200、三色飯 \320、番 全部乗せ(細)醤油 \1170、味玉飯 \320

オレは全部乗せの太麺を塩で、うん、今さらながら実に美味い、鶏魚介のバランスがいいなぁ。

麺は太麺だけど中くらいの太さかなあ?コシ十分でモチモチもしててかなり好き。

チャーシューは巻きバラとロースかな、それとコロコロチャーシュー、食感も柔らかさ炙った香ばしさもも違うしこちらも美味いね。

味玉もいい半熟。

三色飯はラーメンに乗ってるトッピングと一緒だった、美味いけどね、確か以前も同じ感想言ってたかと。

リネンさんは細麺で醤油、個人的な好みだけどこの店は醤油の方が好みでした、リネンさんが醤油にしたのでオレは塩にしたんだけど。

--
読み:めんや ばん
最寄駅:埼玉高速鉄道 南鳩ヶ谷駅(徒歩20分)
最寄街道:あずま橋通り
住所:埼玉県川口市江戸袋1-11-3
--
コメント    この記事についてブログを書く
« 竜装者「超速のボディーガー... | トップ | タイガ「激突!ウルトラビッ... »

コメントを投稿

ラーメン 埼玉」カテゴリの最新記事