Kitchen HOSAKA

2022-06-09 | ラーメン 埼玉

買い物をすませていったん帰宅、工房にこもろうかなと思ったんだけど、やはり曇りがちで低気圧不調気味なんで若干頭痛い、薬飲むかな?大丈夫かな?くらいなんでとりあえず寝て直すかなと。

夕方頭痛は治まったんで、予定通りこちらへ。

ウーロン茶 \330、炭酸 \???、氷 \165、レモン \???、ザーサイ \330、ツナサラダ \660、四川麻婆豆腐 \1100、緑茶 \330、エビとトマトと卵の塩炒め \990、からあげ \605、黒ウーロン茶x2 \429x2、酸辣湯麺 \990、豚漬け丼 \495

オレはウーロン茶、リネンさんはボトル入ってる金宮、氷と炭酸とレモンをもらってレモンサワーで乾杯。

ザーサイ間違いないね。

サラダはツナサラダ、うん。

そして四川麻婆豆腐、辛痺いいねぇ。

オレは緑茶に。

エビとトマトと卵の塩炒め、プリプリなエビ、トマトの玉子炒め、あっさり塩味で相当美味いよ。

そしてからあげ、あっつ、でっか、柔らか、美味っ。

最後二人で黒ウーロン茶。

〆は一杯ずつはちょっと無理だなってことで、リネンさんが食べたがった酸辣湯麺、と食べたことなかった豚漬け丼を。

酸辣湯麺はいい酸味辛味、ふわふわ玉子で美味いよねぇ。

豚漬け丼は値段通り小丼、醤油ベースのタレに漬け込んだバラ肉をもやしとゴマ油で炒めて、ごはんに乗っけて青ネギとゴマを散らした感じ、ゴマ油の風味が合ってる。

--
読み:きっちん ほさか
最寄駅:東武スカイツリーライン 草加駅
最寄街道:県道49号
住所:埼玉県草加市氷川町5-7
library
--

コメント    この記事についてブログを書く
« CAFE ALI | トップ | 交流戦優勝!! »

コメントを投稿

ラーメン 埼玉」カテゴリの最新記事