ふか川

2022-03-31 | そば

午前中はリネンさんの歯医者だけ、昼は前々から約束しててずっと先延ばしになってたウチの会計士さんとそば屋さんへ、約束してなきゃとっとと食べちゃってたんすけど。

オヤジ達も誘われてたんだけど釣りに行っちゃった、まあ、オヤジが来ると年齢的にごちそうになるわけにはいかないんで、支払いが面唐ノなっちゃって…単純に「ごちそうさまです」ですませられるオレらだけでいいよってことで釣り行ってもらったんだけど。

アクセスは谷塚駅、東口に出てロータリの先をそのまま直進、100mちょい先の県道49号を渡って右折、150mくらい先左角。

ふか川コース \???

とりあえず会計士さんに全部おまかせなんで、コースを頼んでもらったことは聞いたけど、ごちそうになっちゃったんでいくらかまでは分かりませんが。

まず玉子焼き、出汁加減いいねぇ、おろしもいいね。

つづいて鴨焼き、甘じょっぱいタレもいいし肉もすごくいい、いい歯ごたえだし鴨の事。十分。

そして天ぷら、要は小海老だらけのかき揚げなんだけど、コレすごいね、ものすごく美味いよ。

さらにおそばとうどんの合い盛り、そばは気持ち太めで噛み応えのああるタイプ、そば粉の風味もだいぶ感じるしいね。

うどんは細めの平打ち、つるつるシコシコ、コシと言うよりはのどごしだけど小麦感もいいし美味いね。

つゆはかつお香るちょい濃いめなつゆ、かえしが相当立ってる。

薬味は青ネギとワサビ、そば屋で青ネギ珍しいな、あと鮫肌のおろしでおろされたワサビもすごくいいし、

そば湯はもうものすごいャ^ージュ状、コレはすごいな。

デザートにそばもち?要は柔らかめに仕上げたそばがきにきなこをまぶしたものっすね、コレが相当なめらかでそばがき?って感じで、きなこも綺麗なうぐいす色で上品な甘さですごいね。

最後にお抹茶、みんな違う抹茶碗でその辺も楽しめるし、苦みもすごくいいし。

#ごちそうさまでした。

ーー
読み:ふかがわ
最寄駅:東武スカイツリーライン 谷塚駅
最寄街道:県道49号
住所:埼玉県草加市瀬崎1306-1
library
--

コメント    この記事についてブログを書く
« レザークラフト 革と帆布のト... | トップ | フライパン »

コメントを投稿

そば」カテゴリの最新記事