フライパン

2022-04-01 | アジアン・カレー

いったん帰宅して夕方まで休憩。

夜は「石川」再開してるよね?『そば→そば』になっちゃうけど、「石川」はそば前がメインなんでまあいいっしょ、って予約しようと電話したら、マスターが都合悪くてお休みって、なんだろうねぇ?体調不良とかでなければいいけど…

そういうワケで、じゃあどうしようってこちらに。

リネンさんとは二度目。

自家製レモンスカッシュ \450、サッャ告カビール(中) \540、フライパンサラダ \720、自家製牛タタキ \780、ウーロン茶 \250、白ワイン デキャンタ \1300、炙りベーコンととうもろこしピザ \1350、広島カキとアスパラベーコン バター正油 \850、ゆずハチミツ茶(アイス) \300、こんぶ茶 食物繊入(アイス) \280、特製カレーライス \880

飲み物はオレはレモンスカッシュ、リネンさんは生ビール、レモンスカッシュは要はレモン搾って炭酸で割ったものかな、甘み全くないけど相当美味い。

それにしてもステンドグラスの窓が素敵すぎるよ、ステンドグラスはおやっさんの手仕事。

お通しはもずくとマグロのぬた、美味いよ。

フライパンサラダ、前回のと違う!!要は店主の気まぐれサラダ?

今回のはサニーレタス、トマト、きゅうり、アイスプラント、タマネギドレッシングは一緒。

そして牛タタキ、牛肉苦手なんだけど、タタキは好きなんすよねぇ。

サシが入ってて冷たくてとろけて美味いなぁ、タレも自家製だそうです。

ココでリネンさんは白ワインのデキャンタ、銘柄聞くの忘れちゃった、オレはウーロン茶。

さらに炙りベーコンととうもろこしピザ、ベーコン香ばしいし、やはり薄めのピザ生地がパリパリですごく美味い。

オレはゆずハチミツ茶、甘いけど美味いよ、柚子皮のハチミツ漬けを水で割ったものかな多分。

そして広島カキとアスパラベーコン バター正油、カキプリップリだし、アスパラベーコンが合わないわけないし、美味いよねぇ。

リネンさんはアルコールはここまででこんぶ茶を、塩昆布入ってるし、でも塩味ちょうどいい感じ。

〆に特製カレーライスをシェア、お~、超本格的な欧風カレー、苦みと甘みそしてあとからのスパイス感、スゲーなコレは相当美味いよ。

そしてお勘定と思ったら、アイスサービスで出すからちょっと待っててよ、って紅茶と抹茶のアイスいただいて、話し込んじゃってそこからさらに30分…帰してくれないんだもの。

--
読み:ふらいぱん
最寄駅:東武スカイツリーライン 獨協大学駅前駅
最寄街道:
住所:埼玉県草加市草加3-6-8
library
--

コメント    この記事についてブログを書く
« ふか川 | トップ | リバイス「クランクイン!メ... »

コメントを投稿

アジアン・カレー」カテゴリの最新記事