中華そば すずらん

2006-12-01 | ラーメン 東京23区
まずはアキバのUDXビルに車を置いて、予定では渋谷でレイトショーだから家から電車はムリ、雨だから安い屋外駐車場(神宮とか要町とか)は不安、ということでこちらに、いつの間にか2k/24hになってたよ、って今までの1.5k/24hがサービス価格だったんだけど、うーんメトロャ潟^ンプラザ駐車場と同じ価格になっちゃったな~、まあ池袋だと高速代もかかるけど、アキバだと高速使いづらいし。んで、東京メトロと都営の一日乗車券(1k)を購入、JRは全く使わず全部地下鉄で廻るつもり。そしてまずはアキバでヲ買い物と思ったんだけど時間が危なかったのでとっとと渋谷へ。

店に着いたのは開店5分前で14番目でした、とりあえず1stロットにありつけた。


鶏排骨麺(鶏パーコーメン) \1200
平日限定20食の鶏清湯の軍鶏麺のパーコー乗せ、パーコーはオレで終わりでした。

透き通った鶏スープは、パーコーと一面のネギで分かりづらかったりするんだけど、塩味のさっぱりスープは鶏だけなのかな?それなのに相当美味い!軍鶏使ってるからやっぱり違うのかもしれないっす。

麺は緑色の翡翠麺(なんだそうだ)と普通の中華麺の太さが3種類のひもかわ麺で計6種類の混ざった麺、ひもかわのピロピロ感が大好きなオレとしては当然納得、鶏白湯が細麺なのでその辺もこっちはかゆいところに手がとどいてる感じ。

パーコーはカリカリ、軍鶏と言うことで硬いのかな?と思ってたんだけど、そんなことはなくて柔らかくてジューシー、これは大満足でしょう…んーまぁちょっとパーコーの量が多いかな。

いやぁこれはヤバイって、やっぱりココの限定は外せないよ。

--
読み:ちゅうかそば すずらん
最寄駅:JR(他) 渋谷駅
最寄街道:国道246号、明治通り
住所:東京都渋谷区渋谷3-7-5

コメント    この記事についてブログを書く
« モーニング娘。ハッピー8期オ... | トップ | 二代目海老そば けいすけ »

コメントを投稿

ラーメン 東京23区」カテゴリの最新記事