けやき@札幌味噌

2021-10-28 | カップ麺

昼というか午前中に、店の厨房側の冷蔵庫と冷凍庫の入れ替え作業があって、まあ、設置なんかの専門的なとこは業者にお任せなんだけど、20年弱やってない冷蔵庫裏の聡怩ニか、食材移動とか、作業テーブル移動とか、食器類の収納とか、まあ、設置終わってからのがオレらの仕事なワケで…、昼に設置は終わらんかったんで、いったん帰宅して昼は食べちゃおうってことで…

札幌の本店はもちろん食べたことありません。

豚骨ベースの味噌スープ、これは相当美味いっしょ、ちょっとオイリーだけど、札幌味噌はこんなもんだし。

麺は中くらいの太さの平打ちちぢれ、もっちり感が結構あって、黄色さ加減も西山製麺っぽさがあるね、まあ「けやき」が西山製麺製の麺を使ってるかは知らないんだけど。

野菜が結構入ってて、シャキシャキしてて美味いよ。

コメント    この記事についてブログを書く
« オリックス優勝 | トップ | Kitchen HOSAKA »

コメントを投稿

カップ麺」カテゴリの最新記事