あぺたいと 本店高島平店

2013-06-01 | その他の麺類
夜はSA氏と「聖おにいさん」で帰ってこなくてならなくて、SA氏を誘ったあとに池袋で「ソラから来た転校生」を上映してるの発見、チェックしてなかったんだけど相楽樹出演るじゃん!!しかも終わっちゃう、でも終了18時過ぎでなんとか帰ってこられる、SA氏は残業あり気味だし19時半西新井待ち合わせをOKしてくれたんで決行。
それと、ワーナーマイカルのャCントカードがあと2回見なくてはならなくて期限が5月末、別に無視してもいいんだけどこのカード自体に200円かかってるんでちょっと貧乏症が…で、色々調べて妙典は東京メトロ圏内だけど朝早く出なきゃならん、板橋はちょっとゆっくり出られるけどメトロ圏内ではない、でも駐車場料金は買い物すればいいかなってことで板橋に決定、まず午前中に「タニタ」後こちらへ。

アクセスは新高島平駅、出口を右(北)に出て線路沿いを右方向へ、100m先の2本目の路地を左折、50m先左角。

有名な両面焼そば屋さんです。

両面焼そばランチ ライス・スープ(玉子あり) \840

麺は中太くらいのほぼストレート、両面焼そばってのは鉄板に広げてカリッと焼き固めるってことみたいッス、焼き固めたあとにほぐして他の具と混ぜ合わせる感じっす。
その通り結構しっかり目にカリッとさせてる部分と、まだ柔らかい部分とがあって面白いね。

甘めなソース自体はちょい薄めな塩梅かな、多分カウンタ上のちょい足しトッピングで調整しやすい味付けにしてるんでしょう。

具的にはもやしとネギと細切り豚肉、豚肉はもやしと長さを合わせてる感じがします。

後半生卵を崩すと若干ぼやけた感じになっちゃった、ココでちょい足しとも思ったんだけど。

ランチのセットはごはんとスープと沢庵、もう完全にごはんと共に食べるのが前提になってる感じがするし、合わないわけないって、それと、スープが結構いい感じで美味い。

--
読み:あぺたいと ほんてんたかしまだいらてん
最寄駅:都営三田線 新高島平駅
最寄街道:高島通り
住所:東京都板橋区高島平7-12-8
コメント    この記事についてブログを書く
« アキバレンジャー(痛)「妄... | トップ | 中華そば つけそば こばやし »

コメントを投稿

その他の麺類」カテゴリの最新記事