中華そば つけそば こばやし

2013-06-01 | ラーメン 東京23区
板橋に戻って「県庁おもてなし課」、そして東上線で池袋で「ソラから来た転校生」、そして戻ってちょいと買い物後西新井でSA氏をピックアップ、そして「聖おにいさん」の前にこちらへ。

アクセスは北千住駅、西口に出てロータリの先をそのまま直進、300m先の国道4号を渡って右折、250mくらい先左側。

中華そば \700、ご飯 \100

なんと!!スゲー美味い。

スープは多分鶏豚骨魚介かなぁ?最初豚骨の甘みがきて、冷めてきてから魚介が出てくる感じ、醤油ダレの塩梅もいいし、いやぁバランスいいなぁ。

麺は中くらいの太さのほぼストレート、全粒粉すかねぇ、小麦の風味もいいし、ャNッとした食感もかなりいい。

チャーシューも独特な食感、スゴイね。

最後ご飯にスープかけて、いやいや美味すぎるでしょ。

SA氏は塩中華そば \700、ご飯、作ってるの見てたけど塩は動物系と魚介系のスープの割合が違うみたいですね。

#味玉もないし、サイドメニューもない、券売機は中華そば、塩中華そば、つけそば、大盛り、ご飯のみ、潔いな~。

--
読み:ちゅうかそば つけそば こばやし
最寄駅:JR(他) 北千住駅
最寄街道:国道4号
住所:東京都足立区千住寿町8-17

コメント    この記事についてブログを書く
« あぺたいと 本店高島平店 | トップ | 体脂肪計タニタの社員食堂 »

コメントを投稿

ラーメン 東京23区」カテゴリの最新記事