カラシビ味噌らー麺 鬼金棒

2011-10-22 | ラーメン 東京23区
そのまま豊洲で「ウァンパイア・ストーリーズ」、「末広」は昼営業だけなのでじゃあってことでこちらへ。

アクセスは神田駅、北口に出て神田駅交差点を渡って右折、150mくらい先左角。

カラシビ味噌らー麺(カラ普通、シビ普通) \780

カラは唐辛子でシビは山椒、普通というのは量というかレベルというか、両方とも『抜き、少な目、普通、増し、鬼増し(のみ+100円)』と個別に指定できます。

スープは思ったよりも赤くない、ラーメン本に載ってるのはカラを増してるってことっすかね。
おぉ、確かに辛いしシビレる、でも両方普通だとちょうどいいかな、赤いのが唐辛子で黒いのが山椒油っすね、スゴイや唯一無二だしかなり美味い。

麺は中太くらいの平打ちちぢれ、固めのゆで加減でコシ十分でちょっとゴワついてる、スープのインパクトに負けないためにはこのくらいの麺は必要ですかね。

チャーシューは角煮ブロック、柔らかい。ヤングコーンは金棒のイメージらしいです。

--
読み:からしびみそらーめん きかんぼう
最寄駅:JR、東京メトロ銀座線 神田駅
最寄街道:中央通り
住所:東京都千代田区鍛冶町2-10-10

コメント    この記事についてブログを書く
« 來々軒 | トップ | 手打ち中華 もめん »

コメントを投稿

ラーメン 東京23区」カテゴリの最新記事