手打ち中華 もめん

2011-10-22 | ラーメン 埼玉
いったん帰宅してSA氏の帰りを待って大泉で「電人ザボーガー」、の前にこちら。

アクセスはみずほ台駅、東口に出てロータリの先に続く道をそのまま直進、500mくらい先の信号のある交差点を渡って左折、70mくらい先右側。

店主は白河ラーメンの「とら食堂」で修行された方だそうです(書いてあった)。

雲呑焼豚麺 \900

おぉ、美味い。

スープは多分鶏ガラ中心のあっさり醤油、醤油ダレの塩梅は薄めだけどオレはこのくらいのがちょうどいいっすね。

麺は中くらいの太さの平打ちちぢれ、ピロピロで相当美味い、かなりウェーブがかかってて口の中で踊る踊る、いやぁやっぱりコノタイプ好き。

チャーシューは6枚、肉感が強いタイプでちょっと固めだけど悪くない。

ワンタンはやっぱり皮のピロピロ加減が好き、餡の風味もかなりよくて美味い。

SA氏は中華そば \650、ミニ焼豚丼 \300。

--
読み:てうちちゅうか もめん
最寄駅:東武東上線 みずほ台駅
最寄街道:県道266号
住所:埼玉県富士見市水谷2-4-11
--
大泉に向かう道中無茶してもうた、もっと早く停まって地図確認しなきゃダメだった。

コメント    この記事についてブログを書く
« カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 | トップ | ヴァンパイア・ストーリーズ ... »

コメントを投稿

ラーメン 埼玉」カテゴリの最新記事