at Home アットホーム

2015-08-30 | 映画
うーん、詰めが甘いか、というか、つっこみどころ多いっすかね。
とりあえず箇条書きいっちゃうか。

・学校関係や戸籍関係とか、その辺のことはどうなってるんだろう?→書類偽造お手の物なムショ仲間出てはくるけど。
・普通に拉致監禁だし、虐待してたとはいえ親が捜索願を出さないとは思えないんだけど。→見つかると虐待で親が痛い目みるから出さない?
・松雪泰子は普通にDVで慰謝料とって離婚できない?→とにかく逃げたかった?
・松雪は自分も自殺しようとしてなかった?→なのに、すでに逃亡先のアパート契約してる?
・携帯でなんでしゃべっちゃうかな~?→慣れによる油断と慢心以外のなにものでもない。
・拳銃の指紋と硝煙反応。→指紋は確か長男と次男しか触ってないハズ、前日に猪?燒Lも触ったような気もするけど…硝煙反応は、握らせて撃ってるから村本はある、でも猪?烽ノはない。
・偽札の束。→コレの言い訳は全く思いつかない。指紋は村本のも付いてはいるけど、あとは長男のしか付いてないと思う、長男に前科はなさそうだけど(警察に指紋データがない)。

という、細かいディテールを考えなければ非常に引き込まれたし、面白く見られたんだけど。

ちゅうか、つっこみや文句はあるけど、家族愛ってなんだろう?って思わされるところはすごく好き。
寄せ集めの偽物な家族だけど、本物よりもよっぽど幸せっていうのは実に微笑ましいし。

コレが単館系かはともかく、こんなんがあるんで単館系あなどれんッス。

コメント    この記事についてブログを書く
« どでん | トップ | GARO翔「泉」 »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事