らあめん 熊

2007-06-15 | ラーメン 千葉
国道464号を戻る途中、シネリーブル千葉ニュータウンで「大日本人」、の前にだいぶ時間があった(いい上映時間に間に合わなかった)ので「真名井の湯」で2時間ほどのんびりーと、やー宿のユニットバスは鬼のように狭かったので(安宿なので仕方ないけど)はじめて体を伸ばして浸かったし。そして464号を終点まで行かずに16号を柏へ、そしてこちら。

アクセスは柏駅、西口に出てそのまま正面の道を1km弱ほど直進右側。

相模原の「肥後っ子 大石家」出身だそうです。「肥後っ子 大石家」というとあの店主とスライスチーズなんだけど、こちらの店主は寡黙な方でした。


らあめん \600
ライトな豚骨、うーん個人的にはもうちょっと重めからドヘビィな方が好みかな?…ただ麺をスライスチーズと絡めたら、かなりいい塩梅になってなるほどな~と。まあこのスライスチーズは賛否ありそうなんだけど。

麺は細めのストレート、茹で加減はちょっと柔いかな。

「肥後っ子 大石家」を知ってるか知らないかでかなり評価が割れそうな気もするけど、どうなんでしょう?

--
読み:らあめん くま
最寄駅:JR、東武野田線 柏駅
最寄街道:水戸街道
住所:千葉県柏市明原3-4-19

--
3日目の3店は有名店で修行してきて多分地元で店を開いた(だといいなぁ)、というオレと同じような境遇(いやオレの修業先はそれほど有名ではないけど)の店主で、なんというか共感できるというかぜひがんばって欲しいなぁと思ったりも。

3日間で586km、42.33L、\6247、13.8436097km/L。

コメント    この記事についてブログを書く
« 麺屋 昇ばし | トップ | GF「猟人」 »

コメントを投稿

ラーメン 千葉」カテゴリの最新記事