大統領

2024-01-26 | その他の麺類

〆やめて結局元のアメ横へ移動、どうしてもココ来たくて戻って来ちゃった。

アクセスは上野駅、不忍口に出てそのまま横断歩道を渡ってアメ横へ入る、100mくらい先、二叉に分かれるセタービルの手前の路地をガードに左折してすぐ右側、ガード下。

前に三名並んでたけど10分くらい待って入れたのでよかったかなと。

ホッピー \450、追加焼酎x2 \250x2、ウーロン茶x2 \250x2、大統領特製煮込み \420、カクテキ \280、なめこおろし \300、シロ(タレ) \180、レバ \180、希少 ナンコツ \240(以上塩)

リネンさんはホッピー、中追加結果二杯、オレはウーロン茶。

とりあえず煮込み、ココの煮込みは馬モツを使ってるらしいッスよ、まあでも特に違いはワカランかったかなぁ、他にはこんにゃく、豆腐、ネギかな。

リネンさん希望のカクテキとなめこおろし、カクテキはアレだけど、なめこおろしはさっぱりいいね。

串、オレはシロのタレとナンコツの塩で、二本縛りでシロは180円、一本90円ってスゲーな、切りは若干小さめとは思うけど90円だしなぁ…固めとは思うけど十分美味いよ、タレの味もかなり好き。

ナンコツはボリボリゴリゴリ、これはリネンさんは無理だ、でも美味いなぁ。

リネンさん希望のレバも塩で、オレもひとつもらったけど…ん?イケる?あ、ダメだ!!って感じ。

--
読み:だいとうりょう
最寄駅:JR(他)上野駅
最寄街道:中央通り
住所:東京都台東区上野6-10-14
library
--

ハシゴなのでこの辺で、オレの腹具合もパンパンだし、リネンさんはベロンベロンよりかはもうちょっと大丈夫だったけど…

コメント    この記事についてブログを書く
« 玉善 | トップ | GARO ハガネを継ぐ者「兆(き... »

コメントを投稿

その他の麺類」カテゴリの最新記事