Kitchen HOSAKA

2020-11-27 | その他の麺類


そして三月に一度の用事、いったん帰宅して休憩後夕メシはこちらへ。

10度目、そしてリネンさんと二人では5度目の訪問。

梅酒ロックx2 \450x2、トマトジュース \300、ツナサラダ \590、手羽先黒コショウ揚げ \550、棒々鶏 \690、緑茶x2 \250x2、スープ水ギョーザ \500、小龍包(3こ) \550、ソースヤキソバ \750

リネンさんは梅酒ロック、オレはトマトジュース。

まずツナサラダ、まあ普通かな、ツナは当然缶詰だし、レタス、キュウリ、トレビス、トマト、ゴマドレッシング美味いね。

手羽先黒コショウ揚げ、食べたことないんだけど「世界の山ちゃん」のアレ?黒胡椒が効いてスゲー美味いし。

つづいて棒々鶏、ゴマダレの風味もいいし、もちろん蒸し鶏も柔らかいし相当美味いや。

リネンさんは梅酒おかわり、オレは緑茶。

そしてスープ水ギョーザ、スープは当然美味いし、餃子の皮はモッチモチ、いや~コレは美味いね。

さらにリネンさんが小龍包を、うん、やはりコレも美味いなぁ。

最後にソースヤキソバ、リネンさんも緑茶を追加。

おー、王道なソースヤキソバ、香ばしくていいねぇ、野菜はキャベツ、もやし、ニラ、ニンジン、と豚肉とハム、いや美味いよ。

--
読み:きっちん ほさか
最寄駅:東武スカイツリーライン 草加駅
最寄街道:県道49号
住所:埼玉県草加市氷川町5-7
library
--

コメント    この記事についてブログを書く
« 博多長浜らーめん いっき 戸... | トップ | 手作りグラス »

コメントを投稿

その他の麺類」カテゴリの最新記事