花の生涯~梅蘭芳

2009-04-20 | 映画
ピカデリーで一律2kだったよ、チケット売り場まで行って2kって言われたからって、やっぱりやめようとはならないよな~。
ま、やめてもよかったのは残念だったけど、というか、章子怡の出番があれだけだって知ってたら見なかったかな~。
古風なチャイナドレス姿はやっぱり似合ってて、えらい美しいので見とれてたけど、それだけだな。、

中国京劇がどんなもんかは当然知らない、要は日本の歌舞伎みたいなもんなんだろうけど、正直興味ないって。
でも多少はどんなものかっていうのが分かってよかったとは思ったけど、うーん。

ラストはアレで終わりかよ!!って、あの後の復帰舞台をなんで見せなかったんだろう?あそこでえらい盛りあがるんじゃないの?いいのアレで?

あと、梅蘭芳の青年時代を演じた俳優が劇団ひとりに見えちゃって、一度見えちゃったらもうひとりにしか見えなかった、あれだけ美しい美しい言われてもひとりじゃん!!って…あぁ不覚。

コメント    この記事についてブログを書く
« フィッシュストーリー | トップ | パニック4ROOMS »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事