やるき

2023-03-17 | アジアン・カレー

野球終わってまだ16時、夕メシどうする?って、オレ的には車ココに置いたまま総武線と中央線で神田行って「味坊」へ行きたいと思ってたんだけど、思ったよりもお客さん来てて混んでるんだよな~、あとリネンさんがやはりだいぶ飲んでるんで無理か~って。

なので車で行っちゃうか?ってことにして…まあ、神田に行ったんだけど駐車場代えらい高い、一箇所しか見てなくてアレだけど、そこは0.45k/10分なんで、他もそう変わらんだろうなってことでヤメヤメアホらしって思って…じゃあいつか行こうと思ってた中野行っちゃいますか?ってことでUターン、ま、神田は電車でだな。

二度目の訪問、前回は2015年…もう何度もTVで紹介されてるんだけど、最近また見かけたんで混んじゃってるかな~って。

席料 \330、生ビール \539、ウーロン茶 \319、カレーキャベツ \319、魔法のスパイス 鶏からあげ \429、タンドリーチキンやきとりx2 \209x2、パクチーレモンサワーx2 \539x2、コーン茶 \319、納豆とオクラのキツネ焼き \429、緑茶 \319、スパイシーおでん \539、チャンジャのクリームチーズあえ \429、ホッピーセット(白) \539、くし切りレモン \55、ナカ \275、骨付きマトンカルビステーキ \759、ラッシー \429、マクィントッシュ ハイボールx2 \495x2、キーマ 単品(1カラ) \605、ロティ \253

席料酒飲む人だけ?お通しは出てこないけど、お通し代って感じなんかな?

リネンさんはまず生ビール、オレはウーロン茶。

まずカレーキャベツ、バリバリキャベツのカレーソースぞえ、カレーいきなり美味いな、あんまり辛くないけどスパイシー。

そして鶏からあげ、赤い!まあまあ辛い、美味い。

さらにタンドリーチキンやきとり、いやでかいし柔らかいし美味い、このスパイス感たまらんな。

リネンさんはパクチーレモンサワー、パクチーの香りがいいね、これパクチー好きならだいぶいけると思う。

オレはコーン茶、韓国土産で買ってきたことあったなぁ、懐かしい。

納豆とオクラのキツネ焼き、要は納豆とオクラをスパイスで和えたものを、油揚げにつめて焼いたのっすな、納豆をおあげさんにつめて焼いたものは食べたことあるけど、オクラと一緒でスパイス絡めてってのはすごいね、美味いし。

オレは緑茶。

スパイシーおでん、もうなんでもありだな、出汁からすでにスパイシーだし、玉子黄色い!さつま揚げ、こんにゃく、竹輪、白滝、大根、しかし安いなぁ。

チャンジャのクリームチーズあえ、韓国料理!?だけど、スパイスかパクチーのってればまあなんでもありなんで…クリームチーズは合うよ。

リネンさんはホッピーセットを白で、カットレモンももらって…後にナカ(焼酎のみ)をもらって計二杯。

そして骨付きマトンカルビステーキ、でっか!ハサミで切ってガツガツ食べる、マトンらしさのクセはそこそこあるけど全然食べづらくないし、むしろクセがクセになる。

オレはラッシー、酸味も甘みも少なめさっぱりラッシーいいね。

リネンさんはインドのウイスキーのマクィントッシュのハイボール、美味しいみたい…写真撮ってたら「ビンも撮ります?」って言ってくれてビン出してくれました。

〆にキーマカレーとチャパティ、隣のお客さんがやはり1カラを頼んでて、ちょっと怖くなったのでウチらも1カラで。

あ~、そっか、キーマカレーはカレーキャベツのカレーソースに流用してるのか、マトンカレーかせめて辛さを変えればよかったかなぁ。

ま、美味いんだけどね、チャパティも焼き台で炙ってて十分美味いし、タンドール釜はないからナンでなくチャパティなんだろうな。

--
読み:やるき
最寄駅:東京メトロ丸ノ内線 新中野駅
最寄街道:中野通り
住所:東京都中野区本町4-36-7
library
--

コメント    この記事についてブログを書く
« 球場グルメ | トップ | 豊川稲荷東京別院(とよかわ... »

コメントを投稿

アジアン・カレー」カテゴリの最新記事