レザークラフト 革と帆布のトートバッグ(完結編)

2022-04-06 | レザークラフト

いよいよ完成ッスな、完成間近になってから、作業風景撮り忘れたりでインスタグラムに全然あげられなかったのはしまったなぁと。

前編はこちら、中編はこちら


内布はポリエステル、単純に同じ帆布だと二枚になっちゃうし、ちょうど倍サイズくらいのャ潟Gステル端切れがダイソーにあったんでそれを二つ折りにして底部と横一辺だけ縫った、上部は外部と同じサイズの革、内部はそのまま、外部は3cmくらいで折り曲げて内革をくるんで縫う感じに。

まず革と内布を折って縫う、うん、相変わらず長いな。

内側の革が外と同じサイズだとちょっと余るので(内輪差みたいなもん?)、その場で1cmくらいずつつめた、こういうその場合わせも結構あるね。

内布の底と横一辺を縫う、面唐ネんで並縫い、まあ見えなくなるし。

そして、いよいよ外側と合体、内部に落とし込んで両面テープで上辺3cmくらいの位置に仮止め、外革を織り込んで縫う…完成!!!

買い物へはスマートフォンとか財布とかはサコッシュに入れていくので、内ャPットはいいかな?って、内側はすっきり?

うーん、縦に長すぎた!!買い物バッグなら横長の方が入れやすかったかもな~。

27時間半、超大作すぎるよ。







コメント    この記事についてブログを書く
« ドンブラザーズ「ドン5話 た... | トップ | レザークラフト 革と帆布のト... »

コメントを投稿

レザークラフト」カテゴリの最新記事