エレクトリック柔術&MMAウォーリアー

パラエストラ八戸練習日記とお知らせ

5/22ぬまけんコーチの火曜朝柔術クラス練習日記

2018-05-23 00:52:56 | 練習風景


最近 goo◯le やら t◯itter が、おそらくビッグデータを駆使してよかれと思って提示してくる広告や記事の
的を得てなさぶり、ひどくないですか?



goo◯leよ。


女子アナの下腹部のス◯が見えてネット民大興奮、なんて記事はどーだっていいんだよ。

バカなのかよ。

最新の AI を駆使したビッグデータから捻り出してきた俺へのニュースが


“下腹部のス◯”見えた!? フジ女子アナ、脚開き連発に男性視聴者が大興奮”

なのかよ。


ポンコツにも程があるだろう。



よりによってトップに持ってくるんじゃないよ。

どのデータから導きだしてきた最善解なんだよ。

重要度でいったら圏外だろう。
どっから引っ張ってきてんだ。


てゆーか、まずその答えのおかしさに気づけ。

自分を疑え。


そういうとこ AI の1番悪いとこだよ。




火曜朝柔術クラス

本日の参加者は
トモトモさん、佐々木さん、松橋さん、近藤さん、田村くん、白鳳。



金澤さんにもコーチングで参加していただいてます。


クラステーマは “スタンディング”。

僕は柔道とかレスリングとかの格闘技のベースがないので、できればやりたくないんですが。

試合とかでもすぐ座っちゃうし。


ただ、帯審査の評価項目に自分で選んじゃいましたし、結局柔術とはいえ立ちから始まりますし、試合途中の再開でのタックルひとつで勝敗が決まってるのもたくさん見てきてますので、その重要性もよくわかってますから。やります。


今日は朝久しぶりに田村くんも来てくれてたから、投げは田村くんにもお願いして、ってやってたら
いっぱいやれましたね。

その中で、なにかひとつでもできそうなのが見つけられればと思います。

①ダブルレッグテイクダウン
②シングルレッグテイクダウン
③リアテイクダウン
④払い腰(田村君)
⑤一本背負い(田村君)
⑥ファイヤーマンキャリー
⑦隅返し
⑧巴投げ




ちなみに、②のシングルレッグテイクダウンは、頭を相手の体の外側に出してかけた場合、白帯では反則となりますので注意が必要です。

あと、パスをした後のボールを持っていないクオーターバックに対して後ろからタックルした場合は、反則どころか刑事告訴されます。


本来、大人の嫌な部分がこれでもかと現出してしまくってるその事件がトップにくるべきなのに
グー◯ルは下腹部のス◯。
グー◯ルはバカ。



クラス後は、柔術組で3分スパーリング。田村くん、柔道もしっかり引き継ぎながら良き柔術家になったなー。




近頃、XPERIAのカメラの調子が悪いなと思ってたんだけど、レンズ汚れてただけだったな。


拭いたらほら





恐怖グレーおじさん



最新の画像もっと見る