エレクトリック柔術&MMAウォーリアー

パラエストラ八戸練習日記とお知らせ

3/14石鉢元コーチの月曜夜柔術クラス練習日記

2016-03-15 16:06:59 | 練習風景
沼田さんの日記が本当にこわい!

日曜日の道場マッチお疲れ様でした。今回は20試合以上あって大盛り上がりでしたね。
試合直前の馬場ちゃんの目がイッちゃってました(笑)冗談抜きで五味戦のときの北岡みたいだったよ。

今日のマンデーナイト柔術クラスですが、先週私が辞めることを発表したからでしょうか、たくさんの方々が参加してくれました。あのA師匠こと赤坂さんも来てくれました。会うの久しぶりすぎて思わずハグしちゃったよ。
久しぶりに会う人、いつも来てくれる人、年度末の忙しい中ありがとうございます。さながら退団バブルですね(笑)

忙しい中わざわざ会うためだけに来てくれた沖田さんには贈り物までいただいてしまいました。ありがとうございます。

皆さん本当にありがとうございます。私のクラスも残すところあと2回となります。たくさんの方々のご参加お待ちしています。

テクニックの時間はQ&Aスタイルが定着していたのですが、今日のテクニックはシザースイープです。今日はこの技と決めていました。
私が最も得意とするスイープです。会員さんほぼ全員をこれでスイープしているはずです。

コツや数種類のバリエーションを紹介しましたが、最も大事なのは片襟片袖のグリップです。どんどん使ってください。

押し付けがましいようですけど私の持っている全てのテクニックを置いていくつもりなので何でも聞いてください。秘密にすることなんて何もありません。

ひとがたくさんいたのでスパーリングも色々な名勝負が生まれて面白かったです。熱のあるスパーリングばかりでした。


来週の月曜日は祝日ですがわたしのクラスはありますからねー。ただの柔術クラスです、気軽に来てください。



最新の画像もっと見る