エレクトリック柔術&MMAウォーリアー

パラエストラ八戸練習日記とお知らせ

2/14(木)じゅんぺー日記03

2019-02-14 13:41:48 | じゅんぺー日記
2/14(木)じゅんぺー日記03

ハッピーバレンタイン🍫🍫

デーリー東北、東奥日報、八戸情報誌アミューズ、沼田コーチのブログでおなじみ

どーも上野惇平です。

みなさん安心してください、上野はゲ◯ではありませんよ。


バレンタインですねー
聴いてます?
BABYMETALのギミチョコ!!


バレンタインだからといって下駄箱にチョコが入ってるわけでもなく、机のひきだしにチョコが入ってるわけでもなくもちろんの事ながら練習を休む理由にはならず練習漬けの日々を過ごしております。

下駄箱にチョコ
ひきだしにチョコ
放課後にチョコ
かわいい後輩女子からの待ち伏せチョコ

などなど

本当にそーゆーのあんの?

中学校の頃そーゆーチョコ欲しすぎて
無駄に2月14日だけ遅くまで残ってたりしたタイプの男子でしたけど

本当にそーゆーのあんの?


バレンタインの思い出といえば、同い年の女子に
「ジュンペーはこれね!」
ってもらった草大福、




仏壇からそのまま朝急いでサブバッグに突っ込んだような1パック6個入りのやつ渡しやがって!!!!!
わざわざ暗めの渡り廊下ですれ違いざまに渡すなよ!!!!!
草大福好きだからいいけど
思春期のバレンタインだぞ!!!!!

って思いながらバレンタインなのにポカリ飲みながら草大福めっちゃ食って帰ってましたね。


草大福見るたび今でも思い出します。




ハッピーバレンタイン!!!!!

2/13(水)クラスの風景

2019-02-14 01:32:05 | 練習風景
2/13(水)クラスの風景

下川原コーチのキックフィットネス…

沼田コーチの昼柔術…

夜キッズ柔術…

柔術臨時自主練…


打撃ミット…

キックボクシング…


臨時じゅんぺーバトルロープ…




〜〜〜〜〜
*しおりさんからキッズクラス宛にチョコレートをいただきました!ありがとうございます^ ^

*夜柔術は鶴飼コーチがインフルエンザの疑いがあるため臨時休講となりました。急遽柔術クラスのエース"クボタク"さんが現場監督で基礎編とシチュエーションスパーリングを担当してくれました。とても助かりました、ありがとう〜!
娘ちゃんがインフルエンザになった事で、メンバーに感染させてはいけないと、鶴飼コーチの臨時休講はナイスな判断。試合が近いメンバーにもうつれば大変ですからね。来てくれた他のメンバーたちもそこは察してくれておりました。皆さん、さすが大人。気を利かせてくれてありがたいです。

*風邪やインフルエンザには皆さんくれぐれも気をつけてお過ごしくださいませ。
ちなみに今日の私のマスクはにんにく臭拡散防止のためでしたのであしからずm(_ _)m

2/13(水)増刊号・ぬまけんコーチの◯◯◯6

2019-02-14 01:25:49 | 増刊号
2/13(水)増刊号・ぬまけんコーチの◯◯◯6




昨日の話の続きというわけじゃないんですが、“強さ” っていうのはホントに人それぞれだと思うんですね。

格闘技道場ですから、そこで10年単なる趣味とはいえ格闘技と呼ばれるものをやってきてますから
“強さ” というものを常に念頭においてとか、人より敏感にならざるを得ないだとか思われるかもしれないですけど。

僕は、これもまあ特殊なのかもしれませんが、“強さ” を求めて道場にきたことは一度たりともありません。


そもそも冒頭に言ったように、“強さ” の定義が様々ありますでしょうし。

僕にとっての “強さ” は、

自分がこの世の中で生きていきやすくするために身につけるべきもの(ツール)

くらいに思っています。



例えば、この資本主義社会とかでいうならなるべくお金をたくさん持つとかですかね。

そして、そのためにこの資源もない土地も狭い日本という国で成し遂げようとするなら、若い時に一生懸命身を削って勉強するとかですかね。



人の首を絞めたり、関節を極めたりすることを上手くなるのが
世の中で生きていきやすくなることにつながると思います?


ならないですよ。


人の首絞めたり、関節極めたりするのに喜びを見いだすようじゃむしろ逆効果。


ソッコーではじかれて、生き難さ100倍ですよ。




なら何で、
“強さ” も求めないで格闘技道場きて、格闘技なんて一般的には “強さ” を求めることを第一義とするようなことをやっているのかと。




それは僕が “好き” だから、ですね。

単純に。


首を絞めても、関節を極めても笑って赦してくれる仲間がいるからですね。

むしろそれを感心してくれるような気の毒な仲間たちと、そしてそんな中に身を置いて安らぎを感じる同じく気の毒な自分が大好きだからですね。


引きこもり体質の僕が10年続けてこれてるのも、先生である西塚さんの人柄が好きだからでしょうし、とにかく一緒に切磋琢磨してきた仲間たちが大好きだからでしょう。

“強さ” なんてもんは遠い昔に、アレックスとガブに蹂躙されてた頃にすっかり置いてきちゃったな。

僕は柔術やってなかったら、どこにも行かないし誰とも会わないから。

今、大好きな人たちに囲まれて過ごせているのは、柔術のおかげ。



というわけで、何が言いたいんだったか。


そうそう、僕はキッズクラスを受けもっていないけれど。


子どもたちはなおさら、心の底から好きなことでなければやらないだろうし、続かないと思う。

“強さ” なんて大人でもわかんないほど難しいことは置いといて、

ただ単純に、仲間との関わりを楽しんで好きになって欲しい。




…なげーよ。


というわけで本題だ。


みんなの人気者はよき母親でもある

第6弾


あつこおねえさんの
柔術女子白帯奮闘記(第6話)



〜昨日のマー坊〜











パロゥ(おわり)