人間は暇である。

「人間は暇である。故に何かを始めることができる」をモットーにプラモ作ったり日常語ったりしてます。

195の悪夢

2007-10-15 02:00:58 | 日記
現実逃避もかねて部屋の掃除をしたんですが(どこのこなただよw)
ついでに貯まりにたまってるランナーを廃棄しようと思いまして…
うわぁっと敷き詰めてみました

ランナー195枚、さぁ上を歩いてみろ!!!!!!!!
出血寸前までいきましたwwwww
よく買ったもんだ。うんうん。一年足らずで。
なにがうれしくて一年間ほっといたんだって話もありますが、しかし多いwwww
ACに手をだしたからでしょうね。けっこうアレランナー多いですから。
なんかね「あ、コレアイツのランナーかぁ、この辺苦労したんだよな~」みたいな感じでちょっと感傷に浸ってみたりしました。…と
まだパーツが付いているランナーがっ!!!!!!
アーリヤの突撃ライフルの基部でした。あぶねーあぶねー。ブキヤのってバンダイに慣れた私には見にくいんですよね取説。普通ああなんでしょうけど。
しかし危なかった…

ちなみに積んでみるとこうなります

上に乗っかってるのはGガンダム。必殺技爆熱ゴッドフィンガーのキメの「ヒィィィィィィィトエンド!!!!!!!!!!!(関智一ヴォイス)」のところです。
どうでもいいですか。はい、どうでもいいですすみません。

エクシアのレビューも見ていただけたら幸いです。

ではまた

GN-001ガンダムエクシアロールアウト

2007-10-15 01:46:24 | プラモデルレビュー
GN-001ガンダムエクシア
全高:18.3m
重量:67.2t
ソレスタルビーングの所有するガンダムの一機。機体中央の搭載された「GNドライヴ(太陽炉)」から発生するGN粒子により、無限に近いエネルギーと、驚異的な機動性能を実現している。また、空間に放出されたGN粒子は、電波障害を引き起こし、通信、及び通常レーダーの使用を不可能にする。装甲材にEカーボンを採用するなど、現用MSとの共通点もあるが、ビーム兵器を携帯可能にするなど、飛躍的に高い技術が多数導入されている。エクシアは、格闘戦用の武器が中心になっており、各部に装備された七本の剣は、ミッションの応じて使い分けが出来るようになっている。

というわけで、ガンダムエクシア。さくっとレビュー、いってみよー。
フロントビュー

リアビュー

バストアップ(ふぉっ、ピンボケ)

今回はストレート組みに細部塗装、スミ入れで製作。あと若干修正。合わせ目消したりなんなりは厄介極まりないんでしばらくこれがスタンダードですかね。
若干胴が長い印象を受けますがそれでも非常にスリム。
胸、脚部等の丸い部分はクリアパーツ。これはありがたい。ただそのせいかビームサーベル、ビームダガーの刃のクリアパーツがオミット…
モールドも、設定画より少し多めに加えられてますね。写真には撮ってませんが背面部のGNドライヴの白いパーツ外した下にもモールドが彫られてます。
ちなみに肩のアンテナは可動式。頭部等アンテナを削り込んでシャープ化するのはは私の定番改造。



少しでも軽くするためにこういうところは小さめでw
可動範囲は良好。膝、足首関節は脱帽もので、コサックダンスできましたwww
ですが、ちっこいくせにイッチョマエに動くフロントアーマーがものすごく邪魔。内側を少し削って可動範囲を確保してます。
そして驚いたのが肩関節。
引き出し機構は当然なのですが、ついでに胸部パーツも可動するっていう芸の細かさ。う~ん、気合入ってるねぇ。
ちなみに肩のベルトは軟質樹脂です。フニャフニャ。

武装解説
GNソード


エクシアのメイン武装。フロントビューのライフルモードから、刃を展開して使用。さらに普通の剣のような持ち方も可能(下段)。
こういう兵装はなかなか無かったんで斬新ですね。全形態でキッチリ保持できます。

GNロングブレイドとGNショートブレイド

GN粒子で刃を包んで切断するみたいですね。一番開発に時間がかかったって話だが、じゃあGNソードはどうやって対象を切断してるんだろうか…?
正直、デザインが好みじゃありません。

あと残りの武装は
GNビームサーベル(肩部後方)
GNビームダガー(腰部)
GNバルカン(両腕)
GNシールド(左腕)
とまあGNだらけwwwwww
これきっと2クール目後半あたりでアンチGN粒子っぽいの登場するんじゃないでしょうか?
ただ、純粋なビームであるGNビームサーベルが大気圏内では拡散しやすいって設定はいいですね。

総評

☆☆☆☆・(五点満点)
全体的にはすばらしい出来なんですが、ちょっと詰めが甘い。フロントアーマーの可動範囲の問題や、シールドが青一色であること、あとダガー基部、ブレイド基部がユルユルであることを考慮して減点1としました。
買いですか、と聞かれれば買いですね。値段も手ごろですし。
00の主人公機があと三機控えていますが、その完成度にも期待できそうですね。