人間は暇である。

「人間は暇である。故に何かを始めることができる」をモットーにプラモ作ったり日常語ったりしてます。

第六回 完成ー

2012-02-22 01:27:02 | MELUSINE
えーfgの方への投稿に遅れること半日ですが、完成しましたーメルジーネ。
例によってクリックで拡大ですー。

とりあえずぐるっと。












再塗装前より色味を明るくして、なおかつ迷彩のフチを赤褐色系(実際の調色は知りませんw)で縁取りました。
写真じゃわかりにくいですが一応光が当たる頭頂部と足元では緑の明るさ等違います。
識別帯の色も赤系から薄紫に変更しました。もちろんドム塗った時の残りですw
あと地味なところでは各センサーの下地のシルバーをクレオスのシルバーからガイアのスターブライトジュラルミンに変えてます。結構ギラついてくれてこれは気に入りました。

アップにするとこんな感じ。



もうちょっと筆のタッチを生かしたいですねぇ。あと迷走を重ねたので塗膜が結構厚くなってしまってモールドが死に気味ですね。
それと肩装甲の迷彩が直線的なのは失敗ですね。


ウェザリングは足元のみちょろっと。アクリル溶剤を含ませた筆でウェザリングマスターを塗ってます。こうすると細かい隙間とかにも割と入ってくれるので便利ですね。



改造したところは各関節のシーリングをエポパテで作ったくらいですね。これももう少し布っぽくしたいところ。
あ、あと背中の手すりみたいなやつの接着はピットマルチで行ってます。これなら強い負荷がかかった時も折れずに逃げてくれるので便利です。

カラーレシピについては例によって例の如く塗料皿に残ったものをいい感じに溶かしつつ混ぜながら使っているので不明!w 

それと余談ですが、固定モデルは塗りやすいですねw
筆が当たって関節が動いてしまうこともないし、影になるところは影になりっぱなしなのでちょっとだけ手を抜けますしw


さーて、これでジオラマの作成に注力できます。
現在SAFS塗装中です~。近々また更新しますー。

ではまた。

最新の画像もっと見る