人間は暇である。

「人間は暇である。故に何かを始めることができる」をモットーにプラモ作ったり日常語ったりしてます。

第一回 またしても無謀な挑戦へ

2012-07-28 00:25:32 | ザメル的な
お久しぶりです。モスです。
約3か月ぶりですね。その間本当になんも作ってないので仕方ないッちゃ仕方ないですが放置しすぎですね。テンプレート変わっててびっくりしましたw

というわけで新作作り始めますー。
本当はクレーテあたり作りたかったんですが、また変な妄想にかられたので脱線しますw


今回使うキットはコチラ!

ま た コ イ ツ で す 。

でもまたジ・Oそのものを作るわけではありません。
しかも使うのはここだけ。



今回はヒルドルプと組み合わせてザメル的な何かを作ろうかなぁと思いますw
今こんな感じ。

正確にはもうちょいすすんでますが。背中のところに砲台基部としてジュアッグの頭がくっついていますw

もともとヒルドルプはザメルを意識したデザインっていうものあるんでしょうが、思った以上にザメルしてくれてて嬉しい限りですw

そういえばヒルドルブは素組みした時にレビューしてましたっけねw
こう見るとヒルドルブすごくカッコいいので、実は改造につかうのはかなり躊躇しましたw


今日はもっぱら組んでばかりで大きな改造はしてないです。
せいぜい腰の接続くらいですかね。
ヒルドルブの車体から腰の接続パーツを切り離して、

それで終わりにしょうとしたらドムトローペンの腰パーツが上手いことハマりそうだったのでちょっと削って

ハメました。
あとはジ・O側の腰部関節のオス部を削って穴開けて下半身と接続してます。ジオラマにしようと思っているのでそのうち固定します。

かなりおおきなジオラマになるので、完成できるか不安です…w


ちなみにコレ、1/144ではなく1/35の兵器として製作してます。5m強のザメルっぽい兵器です。
それっぽさを出すために背中に積む砲塔はドイツの12.8cm砲にします。

こいつも台車の上に載った姿がカッコいいので改造には使いたくなかったんですが、当初使う予定だった88mmが組んでみると思った以上に小さく迫力不足だったので泣く泣く改造に使うことにしました。
トランペッターの製品なのですが、離型剤が多いのか表面がなんかヌルヌルします…w


今回はのんびり作ってると夏休み終わるので、一気に行きます!w
改造をあんまりしないつもりです。言うなれば手抜きモデリング。



ではまたっ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タヌキ)
2014-06-01 17:55:32
ザメル?ザメルじゃないか!
返信する