人間は暇である。

「人間は暇である。故に何かを始めることができる」をモットーにプラモ作ったり日常語ったりしてます。

第三回 テクスチャー

2012-02-15 01:22:51 | "Numb"(SAFS)
進めるときに進めちゃいましょー。モスです。

ベースに情景テクスチャーペイントを塗りましたー。調色スティックを使いました。

これからまだ塗り足すというか盛り足します。

高さは1/20スケールでこれくらい。

ちなみに人形はジャンク箱にいた叢雲劾。1/100ブルーフレームセカンドLについてきた1/20のフィギュアですね。


肝心のSAFSはとりあえずエクサイマーレーザーあたりに撃ち抜かれてもらいました。

撃った相手はメルジーネ…いや、グローサーフントでw
ドリルで開けた穴に半田ごて差し込んで周囲を溶かして再現しました。

ラプターの時はスプリングで再現したカカトの動力パイプは今回はビニルコードで再現。ハンズで0.8mm径のいいのが売ってました。

一つはあえて外してます。

そんでもって一部の関節を除いて瞬着で固定させました。


塗装の際は背中に開けた穴に塗装用台座の真鍮線を固定して塗るので、なんだかよくわからないことになりますw



今日のところはこんな感じですー。
明日こそはメルジ撮りますw

ではまた。

最新の画像もっと見る