人間は暇である。

「人間は暇である。故に何かを始めることができる」をモットーにプラモ作ったり日常語ったりしてます。

第二回 設備投資

2012-02-12 02:32:30 | "Numb"(SAFS)
とりあえずメルジについて。

ニス塗った台座に取り付け完了しました!後日アップします。

完成記事はfgだけじゃ…ダメですかね?w


閑話休題。
SAFS本体は合わせ目消しが完了しました。

今回は無改造でいこうかなぁと思ってます。せいぜいアンテナ追加程度かなー。

ジオラマ的には撃破されてもらおうと考えているので、配置はこんな感じかなーと思案中。


テクスチャーにはこれを使います。タミヤの情景テクスチャーペイント。

塗るだけでジオラマのテクスチャーになるという優れもの。
今回は「土 ダークアース」を使用。

塗ってみるとこんな感じです。草っぽいのは同じくテクスチャーペイントの「草 カーキ」。

乾燥すると粒子は完全に固着してかなり取れにくくなります。一度塗った後盛ることもできるので結構便利そう。
ただ、乾燥前はすげぇジャリジャリなので、筆は使い古したもの必須です。ていうか直に指とかで塗っちゃったほうが楽な気もするw


それ以外にも今日久々に秋葉原に行っていろいろ買い出ししてきました~。

タミヤのバリケードセットとか有刺鉄線のエッチングパーツとかコルクとか諸々。


なんか流れ的に先に土台を作る感じですねw
先に土台をある程度カタチにしたいと思いますー。


ではまた。

最新の画像もっと見る