Soar into the Sky!

トレントの日記

12月30日(水)のつぶやき

2009-12-31 00:16:12 | *Diary
00:28 from movatwitter
え?そんな話あったんだ…> RT @webnova: あー Softbank が Willcom 買収したらもう、あーもう悪夢だわ…。サービスとしては良くなるんだろうけど。あーーー。
11:18 from TweetDeck (Re: @webnova
@webnova リンクどもども。なるほどね~。SBM の狙いが個人的にはちょっとよくわからないな~。XGP やりたいのかなぁ?
11:29 from TweetDeck
おっ、これは欲しい…。> RT @gizmodojapan: 【最新記事】 レトロカメラが好きな人にも! 名機ニコンFがペーパークラフトで完全復活 http://bit.ly/7P68SL
18:08 from TweetDeck
うぉ~、少し前のデータセンターのダウンタイム以来、proftpd も自動起動していなかった事に今更気付く…。
18:09 from TweetDeck
postfix しかり、proftpd しかり。なぜ?
18:19 from TweetDeck (Re: @webnova
@webnova お、帰省でスカイ? 気をつけて~
18:19 from TweetDeck (Re: @webnova
@webnova あ、そうそう、JAL? 機材はなに?
18:32 from TweetDeck (Re: @webnova
@webnova おお、767 か。意外に (失礼) 大きいの飛んでるんだね。ターボプロップの "ダッシュ 8” とか、 導入したばっかりの "エンブラエル 170” なのかなと思ったよ。では気をつけて!
18:36 from TweetDeck (Re: @webnova
@webnova いちおう、きたウィングは北海道とか北上する便が主で、南は南下する便が主だったと思う。だからかな?この時期、北海道あんまり行きたくないよねw。
18:38 from TweetDeck (Re: @webnova
@webnova え゛~、 777 も飛んでいたのか!w 来年以降は 787 が飛ぶ可能性もあるね。羨ましい。
23:01 from TweetDeck
アイ・オーの USB デバイス・サーバー、ETG-DS/US を入手。これまでも USB デバイス・サーバーはいくつも製品化されているけれど、この製品のように、TV チューナーに対応していると謳っていたものは無かった。
23:07 from TweetDeck
ETG-DS/US は、やはり TV チューナーに対応している点が好評だったのか、先日発売されてから直ぐ品切れ店続出。年内入手はもう無理だろうと言われていた。
23:12 from TweetDeck
ETG-DS/US と TV チューナーを使えば、外出先からインターネットを経由させて TV を観る事も可能になる。もちろん利用出来る帯域次第ではあるが。ソニーのロケーションフリーと同様の事が可能になる。
23:18 from TweetDeck
で、ETG-DS/US は運良く入手出来たのだけれど、狙っていた TV チューナーが売り切れだった。うまく行かんのぅ。
23:38 from TweetDeck
ETG-DS/US は USB デバイス・サーバーなので、インターネット越しに TV チューナーと 「USB 接続」 するというのがポイント。という事は、手元の PC で録画も可能というのがメリット。
23:45 from TweetDeck
この間、会社の PC が起動しなくなってから (厳密には Windows が起動しなくなった)、もっぱら VAIO type P がメインの PC。やっぱり持ち運びが楽! ディスプレイの解像度が高過ぎて、顔を近付けないと文字が判読出来ない、というのも慣れ(?)で何とかなって来た。
23:47 from TweetDeck
ともかく、TweetDeck の横幅がかなり広げられて、見渡せる情報量が多いのが良い。横解像度 1600 の凄み。
23:52 from TweetDeck
VAIO type P の CULV バージョンに期待。
23:55 from TweetDeck
あ、今は 「VAIO P シリーズ」 っていう呼称になったんだった。
by trent900 on Twitter

最新の画像もっと見る