石井映治郎のブログ

日々感じたことをアップップ。

はないもむし

2013年07月14日 | 日記

みなさま深夜です、石井映治郎です。

 

こんな夜中に起きているなんて、お天道様に叱られますね。

 

でもいいのです、たまには夜更かしもしちゃうのであります。

 

 

さてわたくし、かねてより手先を使う「何か」が好きなのでありますが、

 

最近は「バルーンアート」にはまっています。

 

簡単に作れて、しばらくたつとしぼむので邪魔にならない(笑)。

 

それこそイベントのレッスンでお披露目させていただいたこともございます。

 

 

作っているときの無心が好きなのであります。

 

 

不思議なもので、作りおえたバルーンを見ていると、

 

時としてそのバルーンにそった変な物語が浮かぶことも(酔っ払っているせいではない)。

 

 

 

さて、最近好きでよく作るのがこれです。

 

「はないもむし」

 

その名の通り、花が大好きないもむしです。

 

しかし、はなを食べるわけではありません。

 

花を愛してやまない不思議ないもむしというコンセプトであります。

 

 

花に夢中なところを捕まえようとすると、こちらをじっと見つめますww

 

 

 

 

うさぎのえさのにんじん。

 

 

空を飛ぶぷくぷくふぐ。

 

 

姪っ子と甥っ子にあげたいと始めたバルーンアートでありますが、

 

大人ももらって嬉しいのがバルーンアート。

 

プレゼントギフトに組み合わせたり、そのアレンジも楽しみの一つですね。

 

 

と、いう訳で、日常の合間にキュッキュといたす

 

今日この頃でありました。

 

 

 

 

 

石井映治郎でした。

 


最新の画像もっと見る