石井映治郎のブログ

日々感じたことをアップップ。

間も無くとしが明けます~*\(^o^)/*

2013年12月31日 | 日記
みなさま真夜中の手前です~(((o(*゜▽゜*)o)))

大晦日~*\(^o^)/*


紅白歌合戦見ておりまーす。


みなさん本当に素敵なステージ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


テレビに慣れていないわたくしも釘つけ~(((o(*゜▽゜*)o)))






石井映治郎でした(^ω^)

2013年、年末年始のご挨拶

2013年12月31日 | 日記
みなさま、こんにちは、石井映治郎です(^ω^)



本日は大晦日であります。

主婦の皆様にとっては、大忙しの中間地点でありましょう。

わたくし、一昨日に無事仕事納めをいたしまして、昨日は諸々の整理を行いました。

夕方父が迎えに来てくれ実家に向かいました。

夜は幼なじみの家でパーティ(⌒▽⌒)

そしてまた実家にて乾杯。

兄賀状を一枚描きあげて、我がベッドでお休みいたしました。

朝方、うつらうつらしておりますと、珍しく母が部屋に来まして、
「おはようございます、どうしたの?」と申しますと、

何やら指にトゲが刺さったとのこと。

指を見ると、やや腫れております(O_O)

ということで、大晦日の始まりは、わたくし、刺抜き地蔵からのスタートでありました。


みんなで朝ごはんをいただき、相変わらず兄はキャベツを残し…w

続いて兄は録画のテレビでスポーツ選手腕相撲選手権を観ております(´・_・`)



わたくしテレビがない生活をしておりますので、自分が喋ってないのに誰が喋っているんだろう…あ、テレビか…という状況でございます。
コタツでのんびりできると思いきや…。


我慢…{(-_-)}




しかし実家はいいものですね。

居間に射し込む光の中で、うつらうつら…。


と、その前に近況のご報告をさせていただきます*\(^o^)/*




先ずは、セントラル北仙台11周年アニバーサリーにての岡本真紀子先生とのコラボZumbaレッスン(≧∇≦)





こちらも同じく、岡本真紀子先生とのクリスマスキッツレッスン(≧∇≦)




衣装替えもしちゃいまして*\(^o^)/*




レッスン後の一コマ( ´ ▽ ` )ノ







こちらはインスパ仙台一番町でのクリスマスレッスン(≧∇≦)

石川ひろみ先生と佐藤かおり先生とのコラボで~す(((o(*゜▽゜*)o)))


どのレッスンでも、みなさま素敵にクリスマスっぽくコーディネートされております( ´ ▽ ` )ノ







こちらはセントラル南小泉でのクリスマスレッスンの一コマ(^O^)/



インストラクター全員、チュウチュウマウスになりました~*\(^o^)/*




だ~れ?





守屋あきこ先生でした(^ω^)






鈴木あきこ先生~(((o(*゜▽゜*)o)))






最後におまけ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







今年一年は、わたくしにとって心から良い一年であったと思える日々でありました。

楽しいことも、面白いことも、ウキウキすることも、
来年はもっとみなさまとご一緒させていただきたいと願っております。

来年も何卒宜しくお願い申し上げます。


良いお年をお迎えください*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*






石井映治郎でした。

クリスマスの贈り物

2013年12月25日 | 日記
みなさま、こんばんは、石井映治郎です(^ω^)


今夜はクリスマスでありますが、皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか?


今朝、つまり早朝で有りますが、姪っ子と甥っ子からメールが来ました。


クリスマスプレゼント開けたよー(((o(*゜▽゜*)o)))

メールじゃ気待ちが伝わらないから手紙を送るね~*\(^o^)/*


という内容でありました。




わたくし、枕元に携帯を置いておりますが(目覚ましのため)、

着信音で目が覚さめ、うとうととメールを読みました。



あー、喜んでくれてよかったなー…と思いながら、メッセージを見ておりました。



そうしますと、色々な記憶が蘇ってきます。

中腰で手をつないで歩いたあの頃。

おっかなびっくりスベリ台にのせたり、背中に抱っこして一方的に話しかけていたあの日々。


ちょっとの段差でも、転ぶのではないかとハラハラしながら歩いたあの頃。


その子達が、こうしてメールをくれております。


いつの間にこんなことが出来るようになったのでしょう?


なるほどな~…(°_°)




そんな事を考えておりましたらわたくし、思わず涙目になってしまいました。



小生には子供もおりませんし、結婚しているわけでもありません。

それに引き換え、我が姉の親孝行に比べれば、我、本当に月日のみを重ねておるばかりであります。

そんな中でも時間は過ぎて、
姉の子達が大きくなり、来年は長女が中学生です。

じいじとばあば、つまり我が両親の笑顔を見る度に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

わたくしが成し遂げられずにいる申し訳なさをも包み込む程に(勝手な思い込みかもしれませんが)
孫らが、我が両親や兄弟にくれるエネルギーは、本当に暖かい愛情に溢れております。

それは幸せという言葉が一番心地よく当てはまる気がいたします。
その脈々と流れ繋がる縁、そこに想いを馳せるなら、彼らの成長の節目にかける言の葉は、わたくしにとって「感謝」の一言に尽きるのであります。



これまで、様々な迷惑や心配をかけてばかりであったこの僕が、

年の節目にほんのささやかながら、贈り物ができるくらいの余裕ができました。

けれど、今朝はまた僕が、あったたかい愛情をいただいてしまいました。


これを文章で表現するのは、たいていではありません。




幸せなクリスマスでありました(⌒▽⌒)






石井映治郎でした。




キラキラページェント

2013年12月20日 | 日記
みなさまこんばんは、石井映治郎です。

今日は一日中しとしとと雨模様でありましたが、ただいま少し晴れております。

なので一人ぷらっと仕事帰りに光のページェントを見ております。

先ずは勾当台公園のかほぴょんホワイトページェント。

流石にカップルばかりでそそくさと退散w

メインの通りをちら見して、ビールでも飲もうと思った矢先、大きな看板を発見しました。



もしや…と思って見ますと…






発~見っっ!!(≧∇≦)!!


僕の名前じぇじぇじぇ~*\(^o^)/*




おかげさまであります(((o(*゜▽゜*)o)))
嬉しさとともに、なんだか不思議な気分であります♫




ということで、ビールです。




仙台は、年中このようなイベントがあり、本当に楽しみであります。




さて…^_^


今日は色々と準備を行いました。

何を…(°_°)?

クリスマスプレゼントを準備したのです。


我が姪っ子と甥っ子に、わたくしインストラクターらしくw
ウインドブレーカーを購入しました。


でもきっと、そろそろ身体も心も大きくなって
(え~、こんなの着れな~い∧( 'Θ' )∧)なんていうお年頃になっちゃいますね~w


ま、それはそれで楽しみであります☻


さて…


最近クリスマスツリーをよく作ります。

言わずもがなの、バルーンです(^ω^)


もみの木ですね。



上記のリボンを外したものです(^ω^)



ちょいっとキラキラなバルーンを使って作りました。




ちょっと風に吹かれて斜めに~w




クリスマスツリーの下にはクリスマスプレゼントが在るのです(^ω^)

そのプレゼントを今日買って、更に明日もうちょっと手を加えて、明日発送します(((o(*゜▽゜*)o)))



バルーンは送れませんが、喜んでくれれば良いなあと、ただいま程よく酔い気味の小生は目論んでおる次第であります。




僕にも子供の頃、懐かしいクリスマスの思い出があります。


それは仏教徒の両親との壮絶なるwプレゼント合戦でありましたがw


それは秘密です(^ω^)



そしていつの間にか、思い出を作ってあげる年齢になった今日この頃。



素敵な一日になるように、心から願っております。


石井映治郎でした。

蔦のお話

2013年12月16日 | 日記

みなさまこんばんは、石井映治郎です。

昨日までの雪も落ち着き、本日は冬の晴れ間でございました。

皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか?

寒いとどうしても洋服が増えてモコモコ致しますね。
それはそれで良いのですが、洗濯物が増えて困ります。
更にわたくし、レッスンにて毎日何着もウェアを洗濯しなければなりませんので、

今日も洗濯物をたたみながら、
多いなあ…とひとりごちていた次第であります。


さて…(°_°)


先日、朝一のレッスンに向かう途中の事であります。
自転車を止めて、コーヒーを啜っておりますと、目の前に白い大きな壁がございました。

その大きな壁には、幾分(いえ、かなり)枯れて茶色になった蔦(ツタ)が沢山生い茂っております。

そして濃い紫色の小さな葡萄状の実…


「うまぶどうかな…(°_°)?」

わたくし、そんな風に考えたのであります。

いえ、小生、草木をちら見して名を明かすなどという知識は生憎持ち合わせておりません(´・_・`)

しかし、何故そう思ったのか。


それは、何年も前にさかのぼります。


当時わたくし、仙台市内で営業マンをしておりました。

二十代のピチピチwなわたくしは、日々上司に怒られながら、毎日営業を続けておりました。

事務所に戻りますと、そこに一人のスーパーウーマンがおりました。


趣味は山登りとツーリング、そしてオペラ鑑賞という、まあわたくしとは一切符合しそうもないw先輩。


いわゆるバブル世代のその方は、本当になんでもできるスーパーウーマンでありましたが、
それを鼻にかけるでもなく、とても気さくな方であり、わたくしそれはそれは可愛がっていただきました。



とある日…


「うまぶどうをとりに行く」


そう突然申されます先輩に、わたくし何故ですか?と尋ねました。


するとこう申されます。

「干して乾燥させて、お茶にして飲ます。」

高血圧気味のご家族の方に煎じて飲ませると言うのです。


わたくし、お茶が大好きで子供の頃から嗜んでおりましたが
(一番最初のお小遣いで購入したものは、なんと母が勤めていたお茶屋さんのジャスミンティーですw)
自分で山に入り、乾燥させて茶を作る人に出会ったのは、この時が初めてで有りましたw


そしてわたくし、思わずこう言ったのです。




「僕も連れて行ってください!」




*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*




当日は秋晴れで有りました。

車をとばして、仙台市を四方八方~*\(^o^)/*

もちろん何処に生えているかはわかりません、自然ですから。
あくまでも先輩の勘が頼りです。

ですが毎年収穫しているということで、ある程度のめぼしはついているとのこと。

流石であります(≧∇≦)

軍手をはめて、小さな鎌を持ち、先輩はズカズカと茂みに入っていきます。

うまぶどうは、本当に色々な場所に生えていて、数時間で一杯収穫できました。


手にいっぱいのうまぶどう。

枝ごと適当にカットして干します。

一袋分お裾分けいただきまして、わたくしも自宅で干して、
両親に飲ませました。

苦過ぎず、何も言わなければ手製のお茶とはバレなさそうなお味。


でも一杯のお茶の為に費やした時間はかなりのもの。

有難い味でありました。


収穫を終えた夕方、わたくしのズボンには沢山のトゲトゲのタネがついておりました。みなさま、懐かしいでしょう?




…そんな事を思い出しながらの、朝方の白い壁。
レッスン現場への道すがら、コーヒーを啜り、朝日照らすその壁を見つめておりました。


そして、ふと思い立ち、メールをいたしました。


はい、先輩にです*\(^o^)/*




写メ付きで。







「⚪︎⚪︎さん元気ですか~*\(^o^)/*
これってうまぶどうですかね~?
⚪︎⚪︎さんと山に行ったの思い出しちゃった。」

本当にしばらくぶりのメールです。届くかいなか、返事が来るかと、ちょっとドキドキしておりました。

すると(^ω^)!!

メールゲット~*\(^o^)/*




「それはたぶん、夏蔦よ~!」



先輩のメールゲット~(((o(*゜▽゜*)o)))の喜びと共に、
流石であります、この博識。
小生、かくありたいものです(≧∇≦)


先輩は相変わらず元気もりもりで、北アルプスに今年も登ってきたとのこと。

わたくし、そのメールを見て、なんだか自分のことのように嬉しくなってしまいました。



そして思い出す懐かしき日々~( ^ω^ )




先輩を僕のレッスンに何度もお誘いしているのでありますが、
「イシイちゃんの踊り見て冷や汗かくよりも、バイクこぐわ!
いえ、山に登るわ‼︎(`_´)ゞ」



…と、相変わらずな先輩でありますが、心から尊敬いたします方のおひとりです。

自分の社会人人生の中において、こういう方に出会えたことはとてもありがたいことですね。


先輩のメールをいただき、その後のレッスンでも、更に元気いっぱいになったのは、
言うまでもありません。

先輩、ありがとうございました*\(^o^)/*
(まず、このBlog観てないと思いますけどw)



さて…


本日は二つ仕事納めでありました。


一つは専門学校の月曜のクラス。

もう一つは、グランスポール八幡様のズンバレッスンです。


みなさま、本当にありがとうございました*\(^o^)/*

良いクリスマス、そして年末年始をお迎えくださいね。

わたくし、未だ未だ未熟者でありますが、少しでも授業やレッスンを通してみなさまに元気を
お届けできればと願っております。

何卒今後ともよろしくお願い申し上げます。







石井映治郎でした。