石井映治郎のブログ

日々感じたことをアップップ。

紅く華開く

2019年12月17日 | 日記
皆さまこんばんは、石井映治郎です。

寒い朝、窓から外を見ると晴れていて雪はまだ降っておりません。

寒い朝を元気に過ごす余裕を持ちたいものだと更に考えながらの仕事後の夜更かし。

そんな事を毎夜しているから朝はもたつくのだけれども…^_^;
ハイ、独り言です。



先日久々に東日本舞動舘を開催致しました。

ご参加くださいました全ての皆さま
貴重なお時間を頂き心からお礼申し上げます。

夜会も致しました。
勾当台公園に新しく出来たお店を貸し切りに致しました。
12月の土曜の夜、仙台光のページェント絶賛公開中の中
まるで映画のワンシーンのような素敵な場所での二時間。

かなり前から予約していて、シーズンがシーズンだけに人がもし集まらなければ大変なことになりそうな状況でしたが、お陰様で皆さまと、晴れて最高な時間を過ごすことが出来ました。

オリジナルのティシャツも作りまして残り3枚となりました。

デザインも久しぶりにしました。
最近はこのような事をすることもなかったので、自分の好きなことを見つめなおす時間になりました。
皆さまレッスンで着てくださり、とても嬉しいです😊

サークル東日本舞動舘は不定期開催なので、どちらかといえばイベント色の強いサークルであります。

忘れた頃にまた皆様のもとにメールが届くかもしれません。

その際はご一読いただければ幸いです。



久々のブログなので…自分のことを書きます。仕事以外のこと。


お気に入りの場所を見つけることが最近のマイブームです。

懐かしの場所だったり、知らない場所だったり、それは色々なのですが。

時間が出来たら裏道を通ったりもします。

いつもと違う道を歩いてみると、景色が違って見えるというけれど、本当ですネ!

先日とある珈琲豆屋さんに行きました。
そこはわたしが小学生の頃から知ってるお店。

でも豆を買うのは初!

今日のお昼に購入した豆をいれて飲みましたよ。

いい薫り。

何で今まで買っていなかったんだろう…?

自分のことなのによくわからない。

困ったものです。



昔からわたしのブログを読んでくださっている方は、わたしが花が好きなのはご存知だと思いますが。

ハイ、今も好きですけれど…

花屋の感じが好きなんですね。
あの独特の青い匂い。

花の好みはだいぶ変わりましたね。

昔は薔薇とかひまわりとか、幼稚園児でも知っているお花達が好きでした。今も勿論好きですけれど。

最近の好みは、一つで存在感が凄い!
とか、滅多にお目にかかれない!
とか、今週の花…
みたいな感じが好みです。

個性的な感じ?
うーん、それとも違う。

孤高の存在感がある花。


そんなわたしの面倒くさいわがままにも、さり気なく応えてくれる素敵なお店を見つけまして…

今は週一回通っております。

先日シャンソンの会にお伺いさせていただきました時には
お世話になっております皆様にお届けしようと二つブーケを準備しまして、色合いも違うものにしていただきましたが。

ところがわたし、ご参加の皆様の人数を勘違いしてしまったようで数が全く足りず…
大後悔。四つ必要だったのに二つしか無いじゃない!くーっ、時間よ戻れーっ!!

どこかに飾ってくださいねとそのままお公演後にお渡ししお暇致しました。
本当に申し訳無く…
本当はお一人お一人皆様にお届けしたかったのです。わたしのレッスンにご参加くださいましたシャンソンをお歌いになられる全ての皆様に。
この場を借りてお詫び申し上げます。

そんな大失敗したわたしですが、お花のお店の方には本当に素敵なブーケを作っていただき心から感謝の気持ちです。そこからの週一の通いでありました。


植物には言葉に出来ない力があります。

昨日、大好きなアマリリス飾りました。

しばらくすると根元から割れてくるので、予めセロテープで補強します。

オシベもとります。

直射日光は嫌いだけれど日差しが大好きだそう。

どっち⁇

しかし一本で充分な見応え。


華やかで上品、優雅で繊細。

気高さと強さ。

アマリリス。





愛しさと切なさと心強さと的なw



石井映治郎でした。

最新の画像もっと見る