石井映治郎のブログ

日々感じたことをアップップ。

今日の幸せを咀嚼する

2019年06月28日 | 日記
皆さまこんばんは、石井映治郎です。
 
なかなかブログの更新が出来ずごめんなさい。
仕事の報告などは現在Facebookを中心に行なっております。
FATBURN EXTREME本部よりSNS特にFacebookを通じてのネットワーク構築を推奨されておりまして、
いかんせわたくし以前は殆どFacebookをしておりませんでした都合上ここ数年はFacebook中心にしておりました。
 
このわたくしのブログ、読んでくださる方がおられます限り続けていこうと思っておりますので不定期ではありますが更新して参りますので何卒よろしくお願い申し上げます。
 
さて、本日木曜日。
夜の白石レッスンが終わり家に戻りまして。
本日は焼きそばを、珍しく作っております。
 
わたくし、パスタはよく作りますが焼きそばは殆ど作りませんでした。特に理由はありません。
 
ですが今夜は何となく食べたくなりました。
 
そして出来上がったのが鍋三人分の焼きそば…
 
夜中の11時に焼きそば…w
 
せめてもの抵抗として、全て分けてほぼノンオイルで炒め
最後にオメガ3脂肪酸オイルを合わせました。
 
 
今夜から明日にかけて頂きます。
ま、この程度の量の焼きそばは明日の朝には食べきれますね。
 
しかしスープを作れば2日。
 
カレーも2日。
 
煮物も2日。
 
火を通し火を通し火を通し…
 
すごい量。でも食べきっております
 
さて…
 
 
 
 
料理をしながら見ているユーチューブチャンネルがあります。
 
 
大好きな、いやもはや崇拝者に近いほど見ているチャンネルです。
 
滇西小哥(ディェンシィー・シャオグー)さんのユーチューブ…
中国は雲南省に住む滇西小哥さんのチャンネルは現在世界的に大人気になっております。
 
何故か…?
 
 
見ればわかります。見てください。
いや、観てください、魅てください、味てください、美てください!!
 
これを観ながらご飯を作り、みながら食べて、魅ながらお酒を飲み更けてゆく夜…
 
感化されすぎて、わたくしの今の趣味は微塵切りでありますw
この大量の唐辛子も、尊い食文化のひとつですね。
 
 
手さばきも素晴らしい。
 
 
 
因みに彼女は何でも一から作ります。
 
竹羊羹も竹を取ってくるところから始まるのです。
 
お魚料理も魚を釣るところから始まります。
 
お酒が飲みたいというお爺ちゃんの為に、とうもろこしを刈るところから始まるのです。
 
至極当然なこの流れをすっ飛ばしてしまう事は簡単ですが
じっとその流れを見ておりますと、画面から伝わるものがあるのです。
 
わたしはこの動画に出会ってからというもの、更に料理が好きになりました。
 
見ているだけでとてもリラックス出来ます。
 
これはコメント欄にも皆書いている事実で、世界中の言語で癒されると書いてあります。
 
文化の違いを超えた何かがそこにあるのだと思います。
 
百聞は一見にしかず。
皆さまどうぞご覧くださいませ。
 
因みに感じ方は人それぞれですので、わたしに◯◯でしたと伝えていただかなくて大丈夫ですので悪しからず…
 
 
滇西さんの弟さん。
よくお手伝いをします。
 
この孔雀みたいなものは竹羊羹です。
 
華があります!
 
 
 
うまいうまい😋
 
 
 
 
さて、皆さまにお知らせがございます。
昨年も大好評を頂きましたアメリカ在住のスーパーインストラクター、チヨミ•ソレンソン先生とのコラボレーションがございます。
 
 
Chiyomi tour 2019 in Sendai
昨年6月に仙台、青森で大成功を収めたイベント再び
7月20日、熱い夏を共に過ごしましょう^_^
今回もアメリカで活躍中の元US Zjであり、Chiyomi IRをお招きいたしまして、地元仙台のEijiro Ishii IRと共に、美・燃・艶・舞(び ねん えん ぶ)をテーマにプログラムを提供いたします!
日にち:2019年7月20日(土曜日)
場所:日立システムズホール仙台某所。
混乱を避けるため参加者にのみ通知いたします。
時間割:①美(12:20〜13:10)Chiyomi IR
美顔器、オペのいらないアンチエイジング講座座学になります。アメリカでも人気のアンチエイジングプログラム!必要なのは自分の顔と手鏡!
②燃(13:30〜14:10)Eijiro IR
FATBURN™️EXTREME
③艶(14:30〜15:15)Chiyomi IR
みんながセクシーに!Sexy Dance
④舞(15:25〜16:35)Chiyomi IR &Eijiro IR
ZUMBA®︎JWI承認No.12546
サークル参加費
:1Day Pass 5000円
美・燃 各1000円
艶1500円
舞2000円
尚このイベントに関しましては、フィットネスサークルRe:/Blancoのイベントとなります。
よってRe:/Blancoへのメンバー登録が必要です。
当日入会も可能です。
お申込み: chiyomi.sendai@gmail.comへメールにてお申込みお願いいたします。複数申し込みも可能になっております。
メール送信方法
件名:イベント参加希望
本文:お名前(代表者様)
電話番号
メールアドレス
同時にお申し込みされる方のお名前
各人の申込みプログラム番号①〜④
お申し込みは6月21日(金曜日)19時から開始。
お申し込みから概ね48時間以内にご返信いたします。それまでに返信がない場合には、お手数おかけいたしますがその旨ご連絡ください。
なお事前にgmail.comまたPCメールのドメイン受信が出来ますように設定していただきますようお願いいたします。
 
皆さま是非ご参加くださいネ^_^
 
 
チヨミ先生とわたくし。
 
美食同源ならぬ美燃艶舞
皆さまにお届けできる機会がある幸せを噛み締めております。
 
会場でお会いしましょう!
 
石井映治郎でした。

最新の画像もっと見る