KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

キャンプ用のカトラリー4点セット(箸、スプーン、フォーク、ナイフ)

2018年02月28日 | キャンプあれこれ
キャンプの時はスーパーで買い出しをした際に割りばしをもらい、
それを使いことが多いです。

割りばし以外にお箸ケースの中に木製のお箸を入れ、
キャプテンスタッグのスプーン、フォーク、ナイフセットを予備で持っていきます。




100円ショップで、スプーンとフォークの折りたたみのカトラリーセットを購入して、
これも予備として持っています。





接続式のお箸が欲しくてアマゾンでぽちっとしました。(190円)
お箸はステンレス製でなく、アルミ製なので軽いです。

三位一体ステンレス箸旅行食器スプーンフォーク食器(銀) 華陽
スプーンとフォークはペラペラで使い物になりません。





その後、折りたたみのナイフもセットになっているスプーンとフォーク3本セットの
カトラリーを欲しいものリストにアップしていたところ、440円がほぼ半額になったので
思わずポチっとしてしまいました。送料税込みで229円でした。


KLUMA カトラリー「ナイフ、フォーク、スプーン」アウトドア キャンプ 折り畳み式 収納袋付き





そして、接続式のお箸と「ナイフ、フォーク、スプーン」がセットになったカトラリーと合わせて、
4点セットのカトラリーが出来上がりました。
合計で420円のカトラリー4点セットです。




カトラリーの収納袋は、折りたたみの箸の長さが少し長かったので、
モバイルルーターのケースと交換しました。



【追記:2018年8月】

ダイソーで分離ねじ込み式のお箸を購入しました。
115mm×45mm×15mm位のケースにお箸が収納されています。


    

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月26日(月)のつぶやき | トップ | 2月27日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

キャンプあれこれ」カテゴリの最新記事